※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが流行ってる今、お宮参りは行かない方がいいでしょうか?自宅で出来ることって何かありますか?

コロナが流行ってる今、お宮参りは行かない方がいいでしょうか?自宅で出来ることって何かありますか?

コメント

泣き虫

行かないです。お宮参りに行って危険にさらすより、家で過ごしてあげた方が元気に健康に育ってくれますよ‼️
親も子供も他人と接触することで、感染のリスクがあります。
以前に、お祈りをネットなり郵送なりで申し込んでやってもらえると聞いたことがあります。

お寿司などテイクアウトをして、親がお祝い的なことをやったらいいのではないでしょうかね?

もふもふわんこず

感染者出てる地域ならやめといた方がいいと思います!
状況が落ち着いてから改めてすればいいと思います😃
何ヶ月の子でもお宮参りしてくれますよー😊上の子は真冬だったので、6ヶ月の時にやりました👌

ノア

お宮参りいってないです!お雛様の写真もお家でとりました🥺

○○

私は先日行きましたよー!
人が多い神社ならやめてたほうがいいかもしれないですが!

はじめてのママリ🔰

100日のお食い初めと一緒にやりました!

今はコロナがいつまで続くか分からないし産まれたばかりの子なので私だったら収まってから行きますね💦

MAM

わたしは真夏だったので、時期をずらして100日と同時にしましたよー!
無理せずに落ち着いてからで全然良いと思います!

はじめてのママリ🔰

行ってないです😢
スタジオ撮影も出入り激しそうですし、クリーニング出してるでしょうが、衣装着せるもの気が引けて💦💦

お宮参りでご祈祷なしで、自分達だけで手を合わせて写真だけ撮るなら大丈夫だと思いますよ😊
お宮参りは氏神様でやればいいので、お宮参りで有名なとことかにわざわざ行かなければ、散歩とリスクは同じだと思います😊