※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
雑談・つぶやき

今朝の出来事日記がわりに…他には書けないので…朝ごはん、辛子明太子が…

今朝の出来事

日記がわりに…他には書けないので…

朝ごはん、辛子明太子があったので、おにぎりにしてほしいとのこと。

いつもおにぎりを作ると、でかすぎる、普通こうだろ、とかダメ出しがあり。
通常の食事の時もあり。
私は料理下手、味も薄味、たいていのものは美味しく感じ、旦那さんの舌とは違う。

料理が下手なのは本当に申し訳なく、自分なりに気をつけて作り、いつもドキドキ出してる。

それでも食べてくれるのはありがたい

そして今日もそう

大きくなりすぎないように、明太子も多くならないように、おにぎり固くならないように、色々な事注意して作った

できたよー、に

わーい、って旦那さん

そこまで良かった

おにぎりのてっぺんが海苔でちょっと尖ってた

それ見たら

俺はおにぎりを作ってくれと言ったんであって、ちびまるこちゃんの玉ねぎを作れとは言ってない

意味わかんない
なんのこと?
なんかダメだった?

ちょっとイラッとして意味わかんないって言った

そしたら

ちびまるこちゃんの玉ねぎしらないの?

知ってるよ、永沢くんでしょ
それが何?

同じようなやり取りもう一度あったかな?

でも私のイライラ口調に出ちゃってる

そして、おにぎりは皿の上にバーン

もういいわ
冗談も通じないのか

冗談だったのか
いつも旦那さんに冗談通じないって言われる
でも今回は特に色々な気持ちでおにぎり出したから、余計通じないって

クッションも投げて

寝室のドアバン
お前とはもう無理
本当に無理
って布団へ

冗談ならもう少し違う言い方や、テンションがあると思うんだけど私の心も狭かった

でもいつもごめんね言えない自分もいて、もうすぐ入院や出産もあるし、ごめんねとおにぎり出した時の気持ち伝えた

あっち行ってだって

涙しか出ない

嗚咽で朝ごはん少し戻した

喧嘩とかに耐性がないから本当ダメだ

今日は始まったばかり

旦那は骨折で自宅安静

今日はちょっと出かけようかな

天気もいいし

コメント

きゅうちゃん

きぃ〜〜😡
イラつく旦那さんですね!!!!(ごめんなさい、人様の旦那さんに)自分で握れーーーー!!!
うちの主人もたまにイラつく冗談を言ってきます。笑えないし明らかに不機嫌な顔してると冗談も通じないの?と。
腹立ちますよね〜〜
ひとしきり怒って無視して、気分入れ替わったら似たようなことしてやります(笑)ウケる〜冗談も通じないの?ってw
さきっちょさんの旦那さんも骨折で思うように動けず八つ当たりでしょうから、ほっときましょwで、優しくしてあげてご機嫌直ったら復讐しましょうw
楽にいきましょ〜!

• さきっちょ

さきっちょ

本当自分で握れですね!
    メチャイラつきます
    しかも、洗濯干して軽く掃除機かけた後のおにぎり注文です。
    別にいいんですけど、今考えると休憩したかったし、随分だなぁと感じます。

子供なので、自分は突き放すけど、突き放されると本当は寂しい人なのでお互いのほとぼり冷めたらジワジワいきます!

• 5月31日
りんたろすchan

人の旦那様だけど…最低ですね。
身重の妻が洗濯や掃除して一休みしたい所を、おにぎりの注文で出来上がりに(冗談でも)文句をつけるなんて…
私なら「じゃあ自分でしろ!例え、冗談とはいえそんなこと言われたら気分が悪い」ってそのおにぎり取り上げてしまいます。
なんなら「これからは自分でご飯作ってください。それの方があなたの納得いくものたべれるでしょう?」と言います。

それで一時期(妊娠後期〜少し前まで)、朝ごはんの準備は主人にさせました。
休みの日は朝も夜も作って貰います。
自分でやってみて、大変さに気づいたみたいです。
さきっちょさんの旦那様にも
それを気づかせるチャンスかもしれません。
1人お腹にいるだけでも大変なのに
2人も大切な赤ちゃんをお腹で育てて身体も大変なのに、冗談通じないからって
拗ねて部屋にこもるなんて子どもすぎます。
冗談言う前に「ありがとう」の一言も言えない人が悪いです。
冗談はその後だろ?ってほんと説教してやりたいですよ‼︎

• さきっちょ

さきっちょ

本当今日の夕飯から自分で作ってもらいたいです、

でも、旦那さんはコンビニや外食に走りそうです(;_;)
    お金も全然渡してないので、作らないなら金くれって言われそうです…

来週から管理入院に入るので、そこで大変さに気づいてもらいたいです。
    仕事行けない分、作業着の洗濯がないのが残念ですが、痛い足で入院する妻の世話、してもらいたいと思います(-_-)

それにしてと、一個食べ終わってから、冗談言ってくれたらよかったのに!
    おにぎり置いて、お茶を入れてる最中ですからね、タイミングも最悪でした。

説教してください!(笑)

• 5月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

作らせたらいいですよ😄
    冷蔵庫にあるもので作りなさい!と言うべきです!主婦はそうしてるんですもん。

ほんとに妊娠がどれだけ大変か、旦那様にわかって貰わないといけないですね😖

私は、主人には「私はあなたの嫁にはなったけど、母親になった覚えはないから、私のやり方が気に入らない時は、全ての事を自分でやってね」と言ってます😁

骨折してようがしてまいが
    奥さんを大事に出来ない男はダメですしね😒

ほんとに食べ終わってから
    「今日のオニギリは、まるちゃんの玉ねぎ坊主みたいだったね!でも美味しかったよ」って言ってくれたら気持ちもまだ嫌な気持ちにならなかったですよね。

ほんとにほんとに説教してやりたいです‼︎

• 5月31日
  • さきっちょ

さきっちょ

月末であと200円しかない食費の財布だけ置いて出かけようかと思います(笑)

心配してくれたり、反省してくれるでしょうか💧全然してくれなそうです💧

今もトイレに出てきましたが、丁寧にリビングのドアまで閉めています(笑)
    拒否ですか(笑)

言えばキリがないですが、食べたゴミも捨てません!
    その辺は軽いやり取りでできるようになりましたが😭
    結婚して一緒に暮らさなきゃわからないですね💦

でも、私も旦那のこと言えず…
    仕事や妊娠を理由に部屋が片付いておらず、赤ちゃんを迎えられる状態ではないので😣

• 5月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

200円あれば十分ですよ✨
    カップ麺買えますし😁

徹底的にしましょ♡
    そうすれば反省はすると思います😁

旦那様…ほんと子どもですね^^;
    「傷つけてごめんね」って一言言えばいいのに…

うちの旦那も同じですよ!
    食べたゴミは捨てないし、食べた食器は持っていくけど水に浸けないし…
    酷い時は、食事時に使ったティッシュを纏めて放置😅 その度に注意してます。

妊娠中は仕方ないですよ!
    お腹かしんどくなってしまうし
    私も片付けキチンと出来てませんでした^^;
    さきっちょさんが今大切なことは
    お腹にいる赤ちゃんを元気に産む事ですよ✨ 部屋が散らかって様が、そのくらいで何か起こったりしませんよ!
    逆にストレスを感じたりする方が身体に良くないので、旦那様は放置して、さきっちょさんがリラックスして心を穏やかに出来る空間で過ごしてください✨

• 5月31日
  • さきっちょ

さきっちょ

さっきリビングに行ったら、一口食べて投げたオニギリ、食べてありました(笑)

もう一つは残っていて、辛子明太子なので冷蔵庫に入れようか悩みましたが、放置してきました(-_-)

食べれなくなったらもったいないけど、もったいないと感じて欲しいです。

そして、落ち着いてよく見たら、本当に永沢くんみたいで笑えましたが、私こんなにしたかなぁー?
    旦那がキュッとやったんじゃないか?
    と思っちゃいます(笑)

ちょっと出かけてくる、と今外出してるんですが、あまりにもお腹が大きいのでコンビニでサンドイッチ買って車の中で涼みながらワイドショー観てます(笑)

泣いたせいか眠気もひどく、赤ちゃんもビクンビクンしてて、たまにお腹痛いので何かあったら怖くて車待機です(笑)

良くなったら、雑貨屋でも入りたいんですけどねヽ(´o`;

• 5月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

やっぱりお腹減ったら食べるんですね笑

冷蔵庫に入らなくてもいいですよ!
    勿体なくても、自分が悪いと気づかせないとダメです😁

えー^^;自分でやっててさきっちょさんのせいにしてたら、タチが悪いですね😱

あまり無理はなさらないで下さいね!
    ご実家が近ければ、避難はさせて貰えると安心なんですけど😖

• 5月31日
  • さきっちょ

さきっちょ

あまりにも尖っていて、確かに言いたくなる…と思いましたが、私は無意識だったので(笑)

旦那の実家は近くてなんかあったらいつでもおいでと言われてますが、理由もくだらないし、心配かけたくないのでやめました(ー ー;)

それに近いので、実家にいるなって確認されたくなくて!(-_-)

見てください、永沢くん(笑)

• 5月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

確かに尖ってますね✨
    私なら出された時点で
    「どうやってやったのー⁉︎めっちゃ尖ってるやーん!」と笑ってしまいますよ😁
    うちの旦那も同じ反応だと思います!

旦那様のご実家が近いんですね😖
    私は行っちゃうかもしれません。
    「こんなことで拗ねるんですよー!」って笑いながら話しちゃいます。

• 5月31日
  • さきっちょ

さきっちょ

こんな尖ってなかったと思うんですけどね(笑)
    そんな風に言ってくれたら、えっ?!何がー?!
    ってなりますが、回りくどくてわからないです(ー ー;)

実家以外にどこ行くんだ?
    って心配させたいのですが、心配なんてしてなさそうです(ー ー;)
    なんとなく…

• 5月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

これはやろうと思ってないと
    絶対に出来ないですよ^^;

そうなんですね😣
    何処か身体もゆっくり出来るところで
    休めれたらいいんですが😢

• 5月31日
  • さきっちょ

さきっちょ

やっぱり自分の実家に帰りたいですね〜

でも自分の実家に帰ったら終わりだと思うのでしませんが😣

もう自宅に帰って寝たいです(笑)
    でも意地でも暗くなるまでは!!

順調な母体で良かったです(笑)

• 5月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

その後大丈夫でしょうか??
    お身体無理せず
    お気をつけ下さいね✨

• 6月1日
  • さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます♡

その後、ブラブラして8時頃帰りました(笑)
    1人残り物を食べたら、あとから「ご飯食べ行くからお金ちょうだい」って言われました。
    あるもの食べてって言えない自分が悔しかったです(;_;)

元凶のおにぎりは食べてありました(笑)
    洗濯物もいれてありましたが、いつもなら褒めてヨイショですが、無視しました!
    当たり前なんだ(>_<)!!

今朝まで会話はしませんでしたが、ぼちぼち喋り出してます。
    一応私は謝ってあるのでσ^_^;
    でも向こうだって謝って欲しいですね(>_<)

昨日はお陰様で気持ちが楽になりました♡

• 6月1日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

夕飯、旦那様は外に行かれたのですね😖
    なんだかんだと言いながら
    食べるなら最初から黙って食べれば良かったのに^^;
    洗濯物を入れていたのも旦那様なりの
    「ごめんね」かもしれませんね✨
    まだ意地を張ってるのかもしれませんが
    これから赤ちゃんも産まれてきますし
    早く仲直り出来ますように♡

旦那様頑張れ!

• 6月1日
  • さきっちょ

さきっちょ

本当です〜〜σ^_^;
    きっとオニギリの先も尖らせた(と決めて)罪の意識からも洗濯物は入れてくれたんでしょう(笑)
    夜には普通に接し、いつものようにお腹が張ればさすってくれるようになりました(^ ^)

それでもつまらない冗談と、私の気持ちももう少し考えて欲しいです(笑)

ありがとうございました♡

• 6月2日
いはんな

さきっちょさんは何も悪くないと思います!
私ならとうに限界がきて
文句ばかりじゃなくて
あなたがいう普通のお手本見せてよ!と
ご飯を作る事すらやっているかどうか…
ぜひお出かけでもして気分転換して下さい!
私なりに言われた事を色々気にしてやっているから、
ちょっとした冗談でもまた駄目だったのかと思う…
と旦那さんと話してみてもいいかもしれないですね。

• さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます(^人^)

一応、こういう気持ちでおにぎり作って出したから、気持ち的に冗談はより通じない状況だったと伝えたんですが…
    あっち行ってのみです
    子供です

お手本見せてほしいですね!
    昨日オムライス作ってたら、珍しく手伝ってくれてほとんどやってくれたんですが、チキンライス味が全然なく…
    私が楽して玉ねぎ入れなかったんで、玉ねぎないとやっぱりおかしい
    と言ってました。

ソース、お砂糖を私はちょっと入れるんですが、入れた?と聞いたら、そんなものは普通入れないだろと言われました。

隠し味って知らないのかな?
    と無視してやりましたけど。

• 5月31日
ぴーちゃん

じゃあ自分でやれよ!って思っちゃいました😅
しかも玉ねぎって…
冗談言うなら調べてからにして!って思います。

そんなひねくれは無視して、1人散歩でカフェでケーキでも食べてリフレッシュはどうですか??😄

私なら本屋とかで時間潰して夕方まで帰りません♡

• さきっちょ

さきっちょ

多分、玉ねぎってのが、永沢くんとあえて言わないポイントだったんだと思います。

しかしあの状況での私には何言ってんの?
    としかならず。

海苔の付け方ダメだった?
    つけたら尖らないようにもう一度握るべきだった?って思考回路になりました。

1人散歩カフェいいですねー!
    スタバのイチゴも今日までみたいだし、行きたいなー♬
    今はまだ吐き気がするので午後行けるかな
    漫画喫茶でもいいですねー*\(^o^)/*

双子でお腹が大きすぎて目立つので、それなりのとこ選んで行ってみようかなと思います*\(^o^)/*

• 5月31日

本当、男の人の冗談ってわからないですよね!!
私の旦那も私のカンに触ることをいい私が少し怒り出すと冗談冗談って最後にいうのですが、言い方が真顔だったり普段の言い方と何も変わらないので、こちらは本気にしてしまいます😡😡😡
そしたら、ほんま冗談も通じやんわ〜と。さきっちょさんと同じ反応です(T . T)
それも今まで何回も…。

冗談でも言われたくないことだってありますし、本当腹が立ちますよね😭💣
いい加減、言われたくないことを察しろよボケ!って感じです😞(笑)

そーゆーときは自分の好きなものを買って食べてストレス発散です😤😤✨

• さきっちょ

さきっちょ

男の人の冗談にイラッとするのは、もう本能でしょうか。
    母が父にイラッとするのもよくわかりますし(笑)

でも冗談、冗談と言ってくれて和む風なのは羨ましいです。
    うちはもう面白くないとブチギレです。

寛容に通じる時と、通じない時とありますよね!
    向こうもたくさん我慢してイライラしてるかもしれませんが、私も沢山我慢してるんだと言いたいです!

察してほしいですね(笑)

• 5月31日
れこまま

まず普段からおにぎりにダメ出しする旦那さん、ありえません!!自分で作れよと思いますw

料理が下手なんじゃなくて、味覚が違うだけですよ!合わせてあげてるだけ偉いし。ごちゃごちゃいいながら食べるなら自分で作れと私なら言います。

旦那さんも怪我して大変かもしれませんが、妊婦の方がもっと大変。精神的にナイーブになってるし。それをちゃんと旦那さんにも伝えたほうがいいですよ!

• さきっちょ

さきっちょ

お弁当のおにぎり、ダメ出しされます(笑)
    味覚は本当に違います。

育った環境があるので仕方ないですけどね、味噌も赤だしと合わせと両方をしたり、玉子焼きも砂糖と出汁とやっているので、その辺りも欲を言えば認めて欲しいです。

それについては文句も言われてませんので、言わないだけで認めてくれているかもしれませんが。

私、自分の気持ちがうまく人に伝えられなくて…
    悩みを聞いてくれるような素敵な人はたくさんいるんですが、言えないんですね

強がる性格か変なプライドがあるのか、ここで皆さんが聞いてくださって本当にありがたいです。

• 5月31日
Bian

出掛けましょう!
ぜひ 出掛けましょう!
お一人様ランチはいかがでしょう(^-^)/「天気いぃねぇ〜 気持ちいぃねぇ〜」とかってお腹のベビちゃん達にも たーくさん話しかけてあげて♪" たっぷり気分転換しましょ!!!

• さきっちょ

さきっちょ

そうですね!!

もう少し気持ちがおさまったら、シャワー浴びてスッキリして公園でも行ってきます!(*^^*)

• 5月31日
だんな

自分で作れよって感じですね💭
態度でかいな~と感じました。
そんな人ほっといて、一人の時間楽しみましょ💖

• さきっちょ

さきっちょ

その通り!
    どんな人にも態度のでかい人なんです!

7つ上というのもあるのか、長い付き合いの中、私がヨイショしすぎたせいなのか

午後は1人で出かけたいと思います!

• 5月31日
  • だんな

だんな

態度でかい人嫌ですよね、自分の友達なんかにでかい態度取ったら恥ずかしいです💭
    私もひとりでいられるのが、昼間だけなので散歩行ったりお菓子作りしたりして息抜きしてます(((o( ˆoˆ )o)))

• 5月31日
  • さきっちょ

さきっちょ

なんか、態度でかいのがウリ、みたいなとこあります(笑)

溶け込みやすい、良いとこでもあり、悪いとこでもあり。
    それなりの敬語も使いますけどねヽ(´o`;

私からしたら、そんなこと言って大丈夫?!とビックリすることあります。

産休入ってから昼間は1人でいましたが、全治1ヶ月なので毎日いますよ〜

地元でないので、友達もおらず…
    病院でできたらいいなぁ〜〜と思います(;_;)

• 5月31日
AVVENIRE

出かけましょう♪
お腹の子達と気持ち良くのんびり過ごしましょう♪

冗談でも傷つくこともあるのに!(怒)
私も産後、あり得ない冗談言われて泣きました(T-T)
気持ち考えてほしいですね!
私なら自分で握れと言ってしまいます(^_^;)

• さきっちょ

さきっちょ

自分で握れ!って言ってみたいです(;_;)
    それを言ったら、同じ状況になるのが目に見えてためらってしまいます。

ぶつからないからいけないのかなぁとも思います…

でも相当私傷ついてます(;_;)

そうなるくらいなら、少し我慢かなと思っちゃうんですよねヽ(´o`;

• 5月31日
rococo

あーわかりますー!!!
旦那さん、うちの旦那と似てます!笑

私は昨晩、うどんの茹で方について文句言われました。硬めが好きだから気をつけて茹でたのに、「ちょっと硬すぎ」と。イラっときたけど心を落ち着かせて「それじゃもうちょい茹でるわ」もすこーしだけ茹でたら今度は「うどんの香りがなくなった」と。

安い冷凍うどんに香りとか求めんといてくれ。。どないせーっちゅーんじゃ。。

それから不機嫌になってしまい、冷凍うどんごときにでめんどくさかったです。こういう時、私が傷ついたままに泣いてしまったり怒ってしまうと余計面倒なので、天然装ってできるだけふわふわ笑顔で交わします。そのとき交戦するともっと面倒なので。。
後日、機嫌のいい時に「あなたのほうが料理上手なんだから、どういうのがいいのかお手本見せて❤️」とか「私はエスパーじゃないんだから、今日あなたがどんなものを食べたい気分なのかわかるわけない。食べたいものがあるなら早めにメールして」などと言います。その時に言いたいこと言っても聞く耳を持たないので、反撃できるチャンスを見つけて反撃してます。

自分で作れよ、ですよね。
でもこういうこと言う人って、実際には同じレベルすら作れないってこと多いですよね。うちの旦那もそう。私が作った麻婆豆腐、どんな調味料で成り立ってるかわかってないですよ。「何が足りない?」って聞くと「ケチャップもう少しいるかな」と。入れてないよ。赤い、ってだけで言ってない?って感じ。こんなのが日常茶飯事。新しい料理を出す時はいつも緊張します。だからご飯作るのがストレスです。今まで、友人たちや昔の彼氏とかには料理上手だと言われてきたのに、その自信も何も失いました。

そしてそういう人って、自分で作ったものには評価甘いですよね。私が食べてもうーん?と思うものでも、自分が作ったものなら絶対文句言わずに食べちゃうし。

私はモラハラの一種だと思ってます。精神的DVだよ、これじゃ。と。結婚して3年、料理のことだけで何度別れようかと思ったか。笑
いいことといえば、何くそ根性で料理を勉強しまくったので腕が上がったことです。全ての料理を旦那好みに作るから、文句を言われることも減りました。でも、文句は無くならない。一番認めて欲しい人からはなかなか認めてもらえない…それが悲しいです。

気持ちわかりすぎて長くなってしまいました( ;∀;)

• さきっちょ

さきっちょ

よくわかります!
    うちもそうです!
    素麺もラーメンもパスタも蕎麦も!ちょっと目を離して茹で過ぎちゃった、とか、お水に浸し過ぎちゃった、とか、もうミリ単位の事で!
    同時進行で色々やってるんだから、しょうがないでしょ!って感じです。

どれだけ気をつけてやってるか…

日常の食事も、余り物等で済ましたい時もあるのに
    「今日のごはんなに?」
    「色々」「…」

モラハラ…大袈裟に考えたらそこまでいきますね。
    好きな気持ちがあるから頑張るし、応えようと思いますが。

別れようと思った事はないですが、好き嫌いも多いので、なかなか食べたいものや作ってみたいものに挑戦できず辛いですヽ(´o`;

お互い頑張りましょうね!

• 5月31日
  • rococo

rococo

「今日のご飯何?」って聞かれた後のくだり、一緒です。笑

好きな気持ちがあるから頑張れるんですよね。それは私も同じです。気持ちがなければこんなに頑張れない。夫の、自分の味覚への絶対的な自信はきっと、揺らぐことはないし今後も譲らないでしょう。だから、そういう人だとある意味諦めた上で付き合っていくしかないですよね(´・ω・)

お互い頑張りましょうー!!

• 5月31日
  • さきっちょ

さきっちょ

まだ気持ち的には頑張れますからね、少しずつうまいことやっていきます!
    ってそうやってもう11年お付き合いしてますが、まだまだ先は長いのかな(笑)

まだ2年なので、味覚もあってきて欲しいです(笑)

• 5月31日