※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

質問です😢私がおかしいと言われたので皆さんにお聞きします😔私は春から…

質問です😢私がおかしいと言われたので
皆さんにお聞きします😔

私は春から旦那の連れ子の高校生と同居する事になりました
去年に結婚しましたが受験もあるし急に
同居は学校もあるので高校生になったらという事で
春からになりました。
その間に私と旦那の間に子供が産まれて
みんなで住もうとなったのはいいのですが
やはり旦那の連れ子には気を使うし向こうも気を使ってる
状態なので休みの日はみんなで出かけたりして
仲良くなろうと旦那と話し合って決めました。

それなのに旦那はゴルフに行きます
仕事だから仕方ないって言われます
私は産後うつで精神的に不安定で少しでも
支えてほしいのですが仕事と言われると
今まで何も言い返せなかったのですが
連れ子も来る事だしもうちょっと仲良くなることに
協力してほしいのですが仕事だからって
言われます。。この場合仕事だからゴルフに
行かせてあげたほうがいいのか旦那がもうちょっと
そこらへん考えたほうがいいのか
みなさんはどう思いますか?

コメント

リッ!

そこは、旦那さんが連れ子さんとかすみさんが仲良くなるまで我慢して欲しいところです😢
ましてや、生後4ヶ月の子供もいるなら尚更。。。
というより、息抜きするからかすみさんの方なのでは!?って気持ちです🤨

やんわりと、今の気持ち伝えてみるのがいいと思います✨
溜めて溜めて爆発する前に!

  • かすみ

    かすみ

    そうですよね😭私もそう思います💦
    コロナもあるし会社も会社で
    おかしいと思います😞
    何を言っても仕事だから!
    お前にはこの大事さがわからないとか言われます😔
    コロナの事を言っても外だから大丈夫みたいな感じで言われます
    話が全く噛み合いません😞

    伝えてはいますがこの無限ループに
    陥ります😅

    • 3月28日
  • リッ!

    リッ!

    こちらの旦那も仕事です😢明日も仕事です😢心配ですよね😢

    そうなんですね(T . T)
    もう少し寄り添ってくれるとこちらとしてもありがたいですよね、、、
    初めての育児で生後4ヶ月の頃なんて毎日眠くて眠くてだったのでそれにプラスで連れ子の事なんて気にできませんよ😭😭😭🥺

    • 3月28日
さんぽ

接待ゴルフは何も言えないので私なら旦那さんにゴルフ行ってもらいます。結婚前に連れ子さんと仲良くなってたりとかはなかったんですかね?それでも一緒に住むとなるとお互い気は使うでしょうがもう高校生になるくらいの子なら、手をかけて面倒見なきゃいけない事はないので自分なりに普通にコミュニケーション取るようにするくらいでいいかなとか思っちゃいます💦

  • かすみ

    かすみ

    結婚前に仲良くなってるのですが
    私が神経質に一緒に住むとなると
    これしよう!あれしようって
    勝手になってるだけです😭
    もう相手は大人なので
    私もある程度の事はしてもらおうとは
    思ってます🥺

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ゴルフは仕事でどうにもできないのなら、その分家族仲をどうカバーしていくつもりなのか旦那さんに代替え案を出させます!😡
連れ子のお子さんとも、赤ちゃんとも、家族になるってことの自覚が旦那さんに足りない気がします💦

  • かすみ

    かすみ

    そうですよね😞代替え案いいですね
    私もそうしたいと思います😔
    勝手に私が張り切ってたのも
    旦那がつけ上がる原因だったのかもです😔

    • 3月28日
はじめてのママリ

旦那さんのお子さんです。
みんなで仲良くを頑張ると不自然なひずみが出ます。

月に一度でもいいので、旦那さんと高校生の子の時間を作ってあげてください。高校生が「いい」と言うまではそのスタンスで。

それ以外は普通でいいです。
かすみさんはお母さんではありません。
お父さんを大切に思う人にであり、お父さんの大切な人です。
高校生のいとこのお姉さん的なポジションにつければ上等です。それ以上になろうとすれば必ずトラブルになります。

お母さんはこの世に一人です。その子のために離れたお母さんを敬ってください。その子が母親の文句を言っても絶対に同意しません。挑発にのれば敵とみなされます。試してきます。

あなたのお母さんはあなたをここまで立派に大きくしてくれた素晴らしい人だと言い続ければ、かすみさんを家族として迎え入れてくれます。

はじめのうちは嫌われないように懐いてくるかもしれませんが、試し行動だと思ってください。
あなたを品定めしています。
必要以上に気を遣って何でもやってあげないこと。共同生活のルールははじめのうちに決めましょう(自分の部屋の掃除、自分が食べたものは洗う、洗濯は自分でしまうとかその家それぞれ)。

はじめにしないと家政婦に成り下がりますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません。すごいうんうん。てうなずいてしまいました!

    高校生の子にしたらこれほど面白くない状況はないと思います。
    離婚してさらに新しい子供。思春期なのにつらいだろうなぁって。4人で仲良くなろうなんて笑かすな!って思うだろうな。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も高校生の時に新しい奥さんがきて、「お母さんって呼んで」と言われてはちゃめちゃになりました(笑)
    今は気持ちはわかりますが、心理を学んでいる身としては、養母となる人の混乱を最小限に抑えるためにきちっと線引きしたほうがわかりやすいかなと思いました。

    高校生はもう大人ですから(未熟さはもちろんありますか)、大人として付き合えばうまく行くと思います!

    • 3月28日
  • かすみ

    かすみ

    私はお母さんになろうとは
    全く思ってないしそういう素振りも
    してないです
    旦那にも同じように二人の時間をって言うのですが旦那は思春期だから
    ほっとくのがいいって言います😞
    連れ子自身は驚くほど素直で
    その子自身はお母さんに幼い頃に
    捨てられたので家族が欲しくて
    こちらに来たのでそこは多分
    私と同じように出かけたり色々したいと思います。
    現にそう言われました。

    だから私がちゃんとしないとって
    思うのですがこういう事態なので
    どうしたらいいかという事です。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見当違いな回答にご気分を害させてしまったようで、大変申し訳ございませんでした(^_^;)

    • 3月28日