※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
お出かけ

親戚の結婚式へ生後10ヶ月の娘と出席する予定です。親族なので14時半に…

親戚の結婚式へ生後10ヶ月の娘と出席する予定です。
親族なので14時半には会場入りし、披露宴は17時からです!
まだ1ヶ月以上先のことなので、娘の授乳やら離乳食やらの状況がつかめず不安です…(;^_^A

しかも当日の朝から、義両親の車で3時間程かけて行く予定です。

10ヶ月の赤ちゃんを連れての結婚式でも、やはり授乳口付きのワンピースを購入した方がいいでしょうか?(*_*)
赤ちゃんを連れての結婚式ってわからないことばかりで不安です…長時間の車移動だし…

赤ちゃん連れで結婚式に出席した方に色々お話を聞きたいです!

コメント

髪の毛伸ばし中

先日義兄さんの結婚式に出席しました(^O^)うちの息子は寝るときだけおっぱいほしがるので一応ワンピースではなく上下別々のセットアップを着て行きました。授乳室やおむつ替えスペースがあるのかは事前に式場に問い合わせておくといいですよ(^O^)ちなみに授乳室ありの式場でしたが授乳せずに終えることができました(^O^)

• kokatta*

kokatta*

セットアップだといざという時に便利ですね(^○^)
    オムツ替えのスペースも確認しときたいですね…最近はよくウンコが漏れてしまって…(;^_^A

• 6月2日
ちゃ太

子どもが8ヵ月の頃に、結婚式に参加しました!
授乳室がなかったのですが、スタッフさんに言ったらお部屋を貸していただけましたよー!
離乳食はさすがになかった、というか用意できないって言われたので一応持っていきましたが落ち着いて食べることが出来なかったので、おっぱいだけでいけましたよー!
事前に調べなくても大丈夫ですて!
そんな、ひどい対応はされないですよ❤きっと!
最悪、トイレで授乳したらいいと思うし!
安心してください❤

• kokatta*

kokatta*

いつもと違う状況だし、離乳食持っていっても食べてくれなさそうですよね〜(*_*)悩みます…

• 6月2日
ヘリポクター

おお!
おんなじ状況の方がいた(゜ロ゜)
まさに来週10か月の娘と結婚式に親族として参加します。
もう頭の中がその事でいっぱいです。
つい昨日ネイビーのワンピースを購入しました。授乳服ではないです。前開きのワンピースはやっぱりなくて、いろいろ試着して、両乳出しやすい後ろファスナーのにしました。
正解だったかどうかはこれからですが・・・。
うちは離乳食をどうするか決められないでいます。ベビーフードを食べてくれなくて、でも季節的にお弁当にして持参するのもこわいですし。
夜な夜な『赤ちゃん連れでの披露宴』で検索しまくってますよ。

お互いがんばりましょう。

• kokatta*

kokatta*

ほんと頭が結婚式の事でいっぱいになりますよね!
    披露宴だけでなくて、その日は宿泊するので離乳食に困ります(;^_^A
    今のうちにベビーフードに慣れてもらおうと思ってあげてますが…
    お互い何事もなく披露宴を過ごすことができるといいですね!

• 6月2日
ぴろり

娘が五ヶ月の時に、妹の結婚式の為石垣島へ行きました。
ワンピースではなく、ツーピースにしました。授乳室やおむつ替えのできる場所もなかったので、宿泊する部屋で済ませました。
移動中は授乳ケープやおくるみがあれば、車の中などでもサッと授乳できますのでお持ちになるといいかもしれません。

• kokatta*

kokatta*

オムツ替えできる部屋がないと困りますね。確認してみます(*_*)
    確かに授乳ケープがあると便利ですね!ありがとうございます!

• 6月3日