※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

旦那の事について、意見を聞かせてください。結婚5年目。大好きで結婚し…

旦那の事について、意見を聞かせてください。

結婚5年目。大好きで結婚したはずが、なんか最近は顔見るだけでイライラ。子供が産まれて、私は子供に目をもっと向けて欲しいのに、ゲームやったりして暇があれば1人になってる気がする。でも、たまに私が何か言うとすごく自分だってみたいな感じになり、なんだかイライラ。
私もたまにはゆっくりしたくても、片付けとかもあんまりやらずでも、突っ込めばやってる、ゼロではないってら言われて。なんか子供も最近は私にばっかりならなり余計、あんまりテンションも低めで楽しくない感じのテンション。

このままやっていけるのかなぁって毎日考えてます。この環境を変える良い策はありますか?どんな感じで皆さんは過ごしていますか?4月から仕事するのですが、不安しかありません。

コメント

コマさん

うちもゲームばかりです💦
それか寝てるか…
すぐ「俺だって」って言います😓

良い策とは言えないですが、今までを見てきて旦那が変わることはないと思うので、喧嘩にならないようにこちらが気をつけるしかないです💦
そうすれば平和にはいられるので…

• ちゃんママ

ちゃんママ

嫌になりませんか?
    たしかにうちも。変わらないだろうなって思っているので。自分が何とかしないと無理ですよね。
    娘さんとか旦那さんと仲良いですか?

• 3月28日
  • コマさん

コマさん

嫌になるときもありますし、めちゃくちゃ腹立つこともあるんですが、楽しい時もたくさんあるし、悔しいけど嫌いになれないんですよね💦
    何でだろ…それに旦那がいないと生活できないのも確かなので、折れるしかないかなって思う部分もあります。

娘は思春期なので、私に対しても旦那に対しても都合のいいときはって感じです😅
    娘もゲームが好きなので、ゲームしたい時は旦那と楽しくやってます。

• 3月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね💦私も昔は好きだったんだけど、最近はイライラしかしなくて、本当にまずいと思うんですが😱
    旦那は機嫌が悪いとしか思ってなくて😭

私ももう少し折れたりしないといけないなぁって感じました。ありがとうございました😊

• 3月28日
もんきち

徐々に休みの間旦那に任せます👌

1時間→3時間→5時間
半日など!

• ちゃんママ

ちゃんママ

1日とか預かってもらえたりするんですが、それでなのか自分はやってる感じで言ってくるのでムカついちゃいます。

• 3月28日
  • もんきち

もんきち

すみません、下に書いてしまった😱😱

• 3月28日
めろん

うちもそういう悪循環ありました。イライラしてるとどうしても夫婦ともにイライラになって口喧嘩とか増えるしお互い不満を溜めてる感じでした。
私が久々に大学時代の友人とカラオケに行くのに旦那に半日子どもを預けてリフレッシュ、みんな子持ちなので色々悩みとかやっぱり夫は大事にしなきゃとかそういう話になって、家でもまず自分が小さなことでもありがとうとかごめんねを言うようにしました、あとはスキンシップ!そしたら向こうもしてくれて、以前よりはコミュニケーションが多くなった気がします。

• ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱりリフレッシュが1番ですかね!
    私も明日1日お願いするのですが、それでなんか申し訳ないって思っちゃったりして、全て私がやって。あいつはゲームして、寝たってかんじです。
    私も少しは優しい言葉とかかけてスキンシップもって考えるのですが、今はまだそんな気になれなくて。

• 3月28日
  • めろん

めろん

男性は頼られるのは嬉しいけど、不満言われたら拗ねるって人が多いと思うので、過度な期待はせずちょっとしたことでも、あっやってくれたんだ!とか思うようにしたら結構他にイラッとしても黙って許せるようになりました。
    あとは、挨拶とか結構ないがしろ気味だったので、おはよう行ってらっしゃいおかえりおやすみありがとうあたり意識しました!
    リフレッシュ楽しんでくださいね。

• 3月28日
tea.a

1日の計画を伝えといてはどうですかね?
私は旦那の手があいてたらすぐ何か頼みます。
もちろんお願いする感じで。
だんだん自分から動けるようになってきた感じですかね。
うちの場合は私がイライラするのが気にくわなかったみたいなので何故イライラしているか散々ケンカして説明しました。
あとは自分で大変だと訴えてもなかなか素直に聞き入れられないので、まわりの人で例えたり、他の人から言ってもらったりしました。
わざと旦那のようなことをしてる人の話をして、こんな人いるんだって、酷いよね、みたいな感じで話したりとかして。

• ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど!暇してたら、すぐにお願いしたりすれば良いですね。
    私は頼むよりも自分でやったほうが早いって思えちゃうので、あまり頼みません。旦那はたまに何かやる?は聞いてくれるんですがいいっていってしまって。私もいけないんですかね。

• 3月28日
  • tea.a

tea.a

基本的に男の人って何したら良いかわからない、子供ともどう遊んだら良いかわからない、からやらないみたいなので、まぁそれでも頑張れよって思うけどそこはグッと我慢して笑
    最初時間がかかったり雑なのは目を瞑って、徐々に覚えてもらうのが結果的に良いと思います。
    子供の事も、毎日今日はこうだった、こうゆうことが出来た、こんなことが楽しそうだった、など伝えると良いと思います✨

• 3月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます。
    そっかぁ、そう言うもんなんですね!男は💦😭
    周りが結構やってくれる旦那が多くて🤣
    比べてしまっているかも。だめですね💦

いつか結果的に良くなるように頑張ってみます。
    しばらくはまだまだイライラしてしまいそうですが。

ありがとうございました😊

• 3月28日
もんきち

預かってもらってると言ってる時点で
どことなく遠慮してるのかなあ、
もしくは預けることに不安が
あるのかな?と思いました😅💦

お子様もパパが寝てながら
遊んでても楽しいみたいですもんね💧

夫婦の時間取れてますか?💧

• ちゃんママ

ちゃんママ

なんか私は子供といるのは当たり前なのでいいんですが、せっかくの休みに見てもらって、しかも私も大変だなぁって思う事もあるので、余計に遠慮してしまうのかもしれません。

旦那はテレビを見せたりすぐに寝てたり。なんか私はもっとあそんでほしかったりするけど、子供は楽しんでます。やっぱりどーなんですかね。

夫婦の時間は全くないです。最近は会話もしたくないので。はなしてもないです。

• 3月28日
  • もんきち

もんきち

それならママとパパが
    御手本を見せてあげなくては🤫👌

大変かもしれませんが
    ママは同じだけ大変じゃないですか?

私は子供とずっと向き合うのが
    無理だと思って働きました。

働いてから帰って育児めちゃくちゃ
    しんどいですが

• 3月28日
  • もんきち

もんきち

それなりに楽しさもあり、
    これが私的にはあってます。

がちゃんママさんは謙虚すぎて😅

• 3月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

いやいや、ただ今は仕事してないから対等と言うよりは、私の仕事が子育てだと思っていて、なので預けたりが少し申し訳なくなるのかも。

でも、私も4月からは少し気分が変わるかも。大変だと思いますが。

• 3月28日