※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
住まい

家族で引っ越しされる方、物って結構捨てて新調されてますか?アパートで…

家族で引っ越しされる方、
物って結構捨てて新調されてますか?

アパートで6年住んでいて
今度一戸建てに引っ越すので
食器、布団、家具等も
ある程度新調しようかと考えていて
まあまあな量捨てているんですが
なんかこんなに捨てていいものか?と
不安になってきました😂
こういう機会がなければ整理もしないだろうし。と
思っていたのですが、、、。


洗濯機、冷蔵庫などの
大型家電はそのまま持って行こうと
思っています。

皆さんどうされたか
参考にしたいので教えてください。

コメント

ままり

今まさに断捨離中で割とポイポイ捨ててます!
食器棚、机、ソファ、本棚など大きいものは出張買取してもらう予定です🥳👏🎉

ひとむ

大型家電以外新調しました!
洋服も皿も家具もすてました😂

はじめてのママリ🔰

元々物が多いのが好きじゃないので、引越しの際にたくさん断捨離しました😂
食器もある程度買い直し、ベッド、ダイニングテーブル、ソファ、洋服、1年以上使わなかった細々したもの、売ったり捨てたりですが整理しました✨

ままり

うちはほとんどそのまま使ってます!
10年使った独身時代からの金属ラックやテレビボードは処分と無料引取してもらいました。
新居で使い道のない電子レンジ台は、ガスコンロはリサイクルショップで売りました!
今までなかったダイニング テーブルとテレビボード、カウンター下収納は新調しましたが、そのほかは子供に汚されると思って
ある程度大きくなってからソファとかは買い換える予定です!

コナン

食器棚、使わないタンス、カラーボックス
ゴミ箱、布団、ラグなどを捨てました!

あとは持っていきます!
今使ってるテレビ台とかは
別の部屋で使う予定です。
食器はお気に入りで
買ってるのでほとんど
持って行く予定です🥳
大型家電もそのままです。
まだ3〜4年ほどしか全部
使っていないので😣
ちょうど今日が引っ越しで
昨日わりと捨てましたが
100キロで1500円でした!
あとは食器棚を
引き取ってもらう予定です😊

あやせ



まとめてのお返事で
ごめんなさい。

新調される方多いですね^ ^
捨てるのではなく
買取という方法も良いな!と
思いました!

参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊