※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで、うちの子が他の子に乗っかったりしているのを止めたら、その子のお母さんに止める理由を問われました。他の子がいじめていると思われ、うちの子が悪者に。皆さんはどう思いますか?

子供同士の戦いごっこで、うちの子が他の子より身体が大きく、小柄な子に乗っかったりするので、止めていたんですが、小柄な子が、私が何故止めるのか?嫌なら嫌と言うから。とその子のお母さんも私に言ってきました。その後我が子を止めないでいたら、他の子が小柄な子をいじめているのかと思いうちの子を止めにきました。すごくうちの子が悪者みたいになって。それでも皆さん止めませんか?

コメント

Aちゃん

私なら止めます😅

その位の年齢だと、まだ
この子の場合は良し
他はダメ

が分からないと思うので
危ないと思う事は、全て一律ダメと教えます(笑)

他のお友達にも同じ様にしてしまったら、困りますもんね😅

向こうが「止めないで」と言っても、怪我したら大変だから…と、止めさせるか

手加減を教えます!

あき

小柄な子もその親も止めないでと言ってるなら止めないです。
子ども同士が納得してるなら、よほど危ないことをしてなければ親が出る場面じゃないと思います。

ただ、止めてくれた子にもちゃんと事情を説明してくれたら助かりますよね💦