※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今週末、義両親が訪問してきます。1ヶ月前にも訪問したいと言われ、コロ…

今週末、義両親が訪問してきます。
1ヶ月前にも訪問したいと言われ、コロナが本格的に流行りだしていたのと、2ヶ月の娘もいるのでコロナが落ち着いたら…とお断りしました。
なのに!!
義父がどうしても行きたいとのことでまた連絡があり今週来るんです😫
家がダメなら外でご飯しよか?とか言い出し、コロナ全然気にしてない感じ。。
自粛自粛と言われてるのに…
前回も前日にお断りしましたが今回もドタキャンでもいいですかね…?
もし訪問を阻止できなかったら家でも一緒にご飯食べたくないので昼は食べてきてくださいと言っていいですよね?
普段から手洗いしない人なんで余計に会いたくありません。

コメント

なーゆ

娘ちゃんに発熱して貰いましょう!
(仮病ですw)

• なーゆ

なーゆ

せめてもの気遣いで
    前日の昼頃からが無難かと😂

• 3月27日
  • まる

まる

昼頃までには連絡したいと思います!
    ただ今回も断って旦那が不機嫌になりそうです。。

• 3月27日
  • なーゆ

なーゆ

私ならコロナ騒ぎが落ち着いてから
    泊まりで遊びに行こうね♡と
    言い聞かせます🙄笑

• 3月27日
ゆう

面倒ですね。。。
まるさんの地域では結構感染拡大してる感じですか?また、義両親の地域ではどうですか?
私だったら、正直にコロナがこれだけ流行っているので、心配なので少し落ち着いてから来ていただけると嬉しいです。と言うかな?と思います🥺

• まる

まる

拡大してます😣
    義両親も同じ県内なので状況同じなんです!
    そう伝えてみます!
    が、連絡取り合ってるのが旦那なので旦那がはっきり言ってくれるかな…
    あまりはっきり言えるタイプじゃないし、義両親が来ること楽しみにしていてムスっとなりそうですが仕方ないですよね😫

• 3月27日
MM

自粛しまーす💪って断ります😩

• まる

まる

断りたい😭😭
    頑張ってみます!!!!

• 3月27日
ゆずぽんず

ドタキャンでいいと思います❗
こんなに自粛、自粛って言われてるのに何で来るのか意味がわかりません...。
手洗いしない人ならなおさら一緒にごはんなんて食べたくないですよね。しかも洗わない手で子供のこと触らせたくないですよね。
私の義両親も我が家にきて、手洗いしたとこみたことないです。
もっとコロナのこと深刻に受け止めて欲しいです。

がーこ

上の方のコメントとか返信とか読ませていただきました…。
断ったら旦那さんが不機嫌になるって💦💦もう旦那さんも親なんだからそこしっかりして欲しいですね❗️コロナ持ち込まれるのも困るし、もしかかったらご両親だって危ないのに❗️
そして、拡大してる県にお住まいとのことなのでお断りで良いと思います。電車とかで来るなら尚更…。

義実家が近くて毎週来てました😅
来ること自体はいいんですがコロナが出だしたのに言われるまで手洗いをしない、私の母や親族はインフルやコロナを早くから警戒しててまだ抱いてもなく遠慮してくれてることをそれとなく義両親に言ってるのに毎週連絡が来てました😅
自分たちのことしか考えてなさすぎてイラっとしたので私から直接正直に伝えました!

そうゆう人たちはストレートに言わないとわからないと思います(>_<)

旦那や義両親が何を言おうと子どもを守れるのはまるさんしかいないですよ(>_<)

ねずこ

結構どこも外出自粛命令がでてるので断ってみたらどうですか??😭外出自粛命令でてるのでやめときましょうって!ほんとに迷惑な義両親ですね😨😨
自分たちが大丈夫じゃなくてこっちが無理なんだよってかんじですよね。笑

実両親もお断りしてるなら、義両親も同じようにお断りでいいと思います!実両親は来てるけど、義両親はお断りだと旦那も義両親もいい顔しないと思いますので❗️

まる

まとめてのお返事失礼します!
各地で外出自粛が発表されてるのをみてさすがにヤバイと思ったのかお断りをすんなり受け入れてくれました😭✨
よかった!!
皆さまありがとうございました!