※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。トイレでゼリー状のおりものが出て心配です。切迫早産で自宅安静中です。後期にこのようなおりものは出るでしょうか?

まもなく妊娠33週を迎える妊婦です!
先程トイレに行ったところ、1cm大くらいのゼリー状のぷるっとしたおりもの?がでていてました。。🙀🙀
スライムのような感じです😰
クリーム色から黄色ぽい感じで血は混ざっていません。。
匂いもありませんでした。

切迫早産で自宅安静中で心配になってしまうのですが
後期にこんなおりものってでますか?😖😖

コメント

みーん

膣にお薬とか入れてないですか?

• みーん

みーん

それか粘液栓?

• 3月27日
  • choc.mint

choc.mint

薬入れてないです😖粘液栓ですかね、、まだ33週に入るところなので早すぎる気がして。。

• 3月27日
(^^)

私も1人目を、出産した朝に
トイレに行くと、ゼリー状の卵白みたいなおりものがすごい量で出てました😅
私の場合はおしるしもあった次の日だったので出産だったのかもしれないですが、

膣内の膜が少し剥がれて出てくることは良くあるみたいです😊
でも少し気にはなりますよね。
お水が出たりとかでないと、大丈夫かな!と思います

• choc.mint

choc.mint

そうだったんですね!
    ゼリー状というか、グミ?のように固まっている感じだったので、これはなんだろう?!となってしまいました😭

破水した感じもないですしこのまま様子みようと思います^ ^
    おりものも後期になって増えてきたので毎日の変化にビクビクしています😭

• 3月27日

心配ですよね。
私も臨月にそういうおりものが出たことあります。

切迫早産で自宅安静なら念のため病院に連絡して相談するのがいいかもしれないです!

a

わたしは妊娠してからずっとおりものが多く、そのようなおりものがずっと出てますよ😚
トイレに行く度に便器に落ちてます💦笑
ただ切迫早産とのことなので、心配でしたら病院受診してみてください!

𓇼NaNA *˚

粘液栓ではないですかね?
私もこないだ凄い出て(笑)

今入院してるので検診の時に
はなしたらそうに言われましたよ!
切迫だから今の時期から
溶けて出てきてるって
言ってました!

2児はわがままボディ

管理入院中なんですけど、3日前から大体朝イチで1日1回程度でゼリー状のぷるんとしたおりものが出てきてます!助産師さんに伝え先生から特になにも言われませんでした……笑羊水もじゅうぶんあるし、赤ちゃんも元気、張りも大丈夫、との事であまり気にされませんでした笑