※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊活

子どもが5ヶ月で2学年差の次の子を考えている方が、次の子の妊活や治療の時期を悩んでいます。1歳まで待つか、来年4月以降に始めるか迷っています。1人目はクロミッド服用とAIH4回目で授かった経験があり、完母で産後の生理は2回来ています。

不妊治療されて授かった方で次の子の妊活、治療いつから始めましたか??
もうすぐ子どもが5ヶ月になるのですが2学年差で次の子ができたら嬉しいなと思ってます。
1歳になるまで待つか、来年4月以降になるように6月ごろから開始するか悩んでます。

1人目が2年半かけてクロミッド服用してAIH4回目でやっと授かったので
2人目も治療が必要なのかな〜と…
完母ですが今のところ産後の生理は2回来ています。

コメント

ALON

私は1歳の断乳してから治療しました。ですが流産してしまったので計画的に妊娠できるか分からないので欲しいと思った時が行動の時期だと思います。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます。
    そうですね!
    欲しいと思った時に行動開始します🙂

• 3月28日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

病院によっては、授乳してると治療は出来ないと断られるかもしれないです💦
完母だと言うことなので、もしかしたら…ですが…💦

私も2人目の時にまだ授乳してる時に行ったら、断乳なり卒乳してからではないと…と言われました😭💦

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり授乳中だと治療出来ないですよね…
    取り敢えずもう少ししたら基礎体温と排卵検査薬でタイミングとってみます‼️

• 3月28日
ちゃりん

私の通ってるクリニックに問い合わせたら、治療再開には断乳してることが第一条件でした。
私も完母で、子供はミルク拒否だったので一歳になるまでは授乳しようと思ってました。
保健師さんには、一歳までは母乳かミルクはあげてくださいと言われていたので...。

あと授乳って、飲んでる姿がとても愛らしくて好きで笑、私はなるべく子供が欲しがるまではあげたかったので、ほんとは早く治療再開したかったんですが、自分で飲まなくなるまであげてました。
結果、1歳1ヶ月で自然と卒乳しました。
その翌月生理がきて、治療再開しました(^^)

私は周りの2学年差の友達とか、3学年差の友達に色々聞いてると、私には2学年差の育児、大変そうだなって思ったので3学年差で考えています(^^)

• りんごママ

りんごママ

治療開始はやっぱり授乳をやめたらですよね…
    私も飲んでいる姿が大好きで断乳は出来ない気がしてます💦
    病院に行くのはもう少し先にして自己流頑張ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ちゃりん

ちゃりん

妊娠中に授乳すると子宮収縮するって聞いたことあります😣なので妊娠したら断乳しないといけないかもですね😣

• 3月29日
  • りんごママ

りんごママ

産後子宮の戻りが悪くて助産師さんからいっぱい授乳したら子宮復古にいいからと言われたので
    子宮に刺激があるんでしょうね💦
    悩ましいですよね😵

• 3月29日