※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝場所について、犬がいる家庭での適切な置き場所について相談です。

赤ちゃんのリビングでの寝場所について質問させてください。

4歳の娘、2歳の息子
フレンチブルドッグが2匹(子犬と老犬)いる家に
ようやく今週末退院して新生児を連れて帰ります☺️

そこで質問なのですが、
写真のような感じで
敷布団を床に敷いてベビーサークルで囲もうと思っています。
でも犬がいるのに床に置くのは不衛生でしょうか?💦

最初、ソファにクーファンを置いてそこに寝かせようと思ってたんですが
子犬の方が最近ソファに上がれるようになってしまったので踏まれたり乗られたりが心配です。
ちなみに10キロオーバーです。
老犬の方は上がれません。

ベビーベッドは子供たちが登って侵入するので
今のところ考えてません。

犬たちのことを考えると高いところに置いておきたいんですが
子供達が引きずり落とすことを考えると高いところに置くのも不安です。

子供達は今のところ赤ちゃんに意地悪をすることはなく
どちらかと言うとお世話をしたがって喧嘩になってしまう感じです💦


犬がいての赤ちゃん床置き、、、どう思いますか??


コメント

ママ

きちんと掃除が行き届いていれば良いと思いますよー。
うちは猫ですがクーファンで過ごしても特に上に乗ったりはなかったです!
ただ赤ちゃんがいないすきにクーファンに猫が入って寝たりしてました😅

りゅう

上のお子さんが意地悪することがないなら、選択肢にはないみたいですが、ベビーベッドには絶対入らないようにきちんと話しをして、ベビーベッドにいさせるしかないかなぁと(;_;)

上のお子さんがベビーサークルを開けたままにしてしまい、ワンチャンが侵入する可能性は十分ありますし、やっぱり衛生的に私は抵抗あります😓