※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが和らぎ、心配な経験もある。診察は問題なし。不安で病院行くべきか迷っている。

現在9週0日です。
6週あたりからつわりが始まり、吐いたり食欲も無かったのですが、二日前からほとんど気持ち悪くなくなりました。

繋留流産の経験があるので、とっっっても不安です。

8週3日での診察が最新で、特に赤ちゃんの大きさも問題なく週数通り、次回は2週間後でそれまでに母子手帳もらってきてと言われています。

気持ち悪くなくなったのをきっかけに、そういえばオッパイの張りもなくなってるかも?本当に心配すぎて気が狂いそうです笑
二人目なのに、、、

来週まだ1週間しかたってないけど病院行こうかな、、、
勇気づけるなり、病院いけ!なり、何か一言ください笑

コメント

凛桜Mama

わかります!!
不安ですよね!!

あたしも去年稽留流産で
6年振りの妊娠で喜んだ矢先
手術でした😅
それから1回生理を迎えた
次の月にまさかの懐妊😅笑

悲しい感情に浸ったまま
嬉しい感情と変な感情のまま
なんとか12週まで来ました。
でも11週で大量出血し
切迫流産で絶対安静です。

赤ちゃんを信じましょう。
大量出血しても赤ちゃんは
元気でした!!
赤ちゃんは強いです!!

でも心配なら病院に
安心を買いに行きましょ❤

  • ぺす

    ぺす

    ともに赤ちゃんを信じましょう!
    私も一人目のときに切迫流産になり、安静にしてた時期もありました。
    早く胎動を感じられたら楽なのに😭

    • 3月27日
ままり

めちゃくちゃ気持ちわかります!

私も今妊娠中で、まだ8週に入ったばかりです💦

来週火曜日に2週間ぶりの検診なのですが、本当に不安です😭
私も稽留流産経験ありです💦


不安な気持ちはめっちゃわかります!
でもとりあえず赤ちゃんを信じるしかないと思い、あまり気にしすぎないようにしてます😭
まぁそれが難しいんですが…

  • ぺす

    ぺす

    ずっと週一検診でいいのに💦と思います!
    繋留流産のときの記憶が蘇り、信じないといけないとわかっていてもすぐ粗探しをしてしまいます、、、

    • 3月27日
バニラ

私も9週に入ってから若干つわりが軽くなった気がして赤ちゃん大丈夫かな😣?と心配になります💦

月曜日にまた病院なんですが、それまでめっちゃ心配だし不安です(T_T)!

  • ぺす

    ぺす

    9週ほどでつわりが楽になるのもよくある話だとは思うんですが、、、
    不安な気持ちは増す一方です💦我慢できなければ来週病院行くと思います😢

    • 3月27日