※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。陣痛の痛みがあり、病院に行ったらまだ子宮口が開いておらず前駆陣痛と言われました。同じ経験の方、話を聞きたいです。

38w5dの初マタです。
予定日まであと9日ほどになりました!
6月9日が予定日です🎶

今日の午前0時から陣痛かな?という痛みが始まり、午前2時頃に10分間隔になりました。病院に電話をして、5分間隔になったら連絡してねと言われ、午前4時頃に5分間隔になったので病院へ行きました。
しかし、内診してもらうと……

「まだ子宮口開いてないねー。指一本分くらいかな。子宮口まだかたいね。赤ちゃんも奥の方にいて下りてきてないね。今日産まれることはないかも…😅」
と、助産師さんに言われ拍子抜け!!
えっ!この痛みは一体何ですか!?と聞くと、前駆陣痛だとか。

5月に入ってちょくちょく前駆陣痛は感じていたのですが、まさかこんなに時間の間隔が定期的で、生理痛のようなおもーい痛みが続く前駆陣痛があるとは知らずびっくりしました。😅
そして今も痛みがあったり遠のいたりが続いています。

昨日ピンクや茶色のおしるしが出たので少し期待してしまったんですが💦💦
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、お話聞かせてほしいです!!

コメント

はるママ*

同じような経験した訳ではないんですが、予定日同じなのでコメントさせて頂きました!

わたしは昨日の検診でまだ子宮口閉じてると言われ、ほんとに開くのか陣痛くるのか不安でたまりませんT_T
できれば今週末あたりには産まれて欲しいです、、T_T

なんとなく昨日の夜ぐらいから今まで感じたことないような痛みはありますが
これが前駆陣痛かなぁ、、と
前駆陣痛が結構痛い人もいるみたいですね!
ほんとに人それぞれだなぁ、と思いました(>_<)

• なつか

なつか

コメントありがとうございます✨
    実はこのあと出産しました!
    1日でお産がすすみ、6月1日の0時14分に産まれました!
    自分でもびっくりです💦
    こりんぷさんはそろそろでしょうか??
    体調崩されないよう、ゆっくり過ごしてくださいね🎶

• 6月6日
あこち☆

38w3dの初マタです^ - ^✌️
予定日近いです💕 私は11日なんですけど、昨日の検診で初めての内診グリグリをしたらどうやら静脈瘤が破裂したらしく…💦
大量出血で緊急入院💦
出血が止まった後から1分〜2分間隔で生理痛のキッツい痛みが来て、そのまま出産だねってなってたんだけど…本陣痛に繋がらなくなり赤ちゃんに会えませんでした´д` ;💦
子宮口が開き始めてから数日には会える可能性もあるみたいなので、お互いに楽しみに頑張りましょ💕

• なつか

なつか

実はあのあと出産しました!
    子宮口が数時間でくぐっと3~4cm開いてくれて、そのままお産へと繋がりました!
    前駆陣痛を含めると丸一日痛みと闘ったことになります😅💦

あこち☆さんもそろそろですね✨
    無理されないよう、ゆったりと過ごしてくださいね✨

• 6月6日
かっちゃん

あたしも昨日同じ感じで病院受診
しましたが子宮口は1.5cmしか
まだ開いてなくて前駆の少し強い
バージョンだと言われました💦
いつ本陣痛に繋がるのか(´-`).。oO

• なつか

なつか

そしてご出産おめでとうございます✨

私はあの痛みのあと本陣痛に繋がり、6月1日に出産しました!

赤ちゃんに会えて痛みなんて吹っ飛びました🎶産後ゆっくり休んでくださいね😊

• 6月6日
まいまい

予定日6月10日の初マタです!
わたしも同じ経験しました!
おしるしあって、定期的な痛みも今までの前駆陣痛と比にならないくらい痛くて、、、
内診したら子宮口1.5センチくらい開いているといわれました。初産だから時間かかると言われ一時帰宅。
家に帰ってからは、もしかしたら今日産まれるかも!という期待で家の掃除を痛みと戦いながらしました!
一通り終わったら眠くなったので、ママリでも寝れるとき寝たがいいと書いてる方が多かったので昼寝しました。
そしたら嘘みたいに痛みが遠のいて行って、、、ヽ(;▽;)ノ
それが一週間前の出来事ですヽ(;▽;)ノ
それからはあの痛みが嘘のようになんの兆候もありません(´・_・`)
今日検診で内診したら、子宮口も1.5センチのまま進んでおらず、、、本当に陣痛くるのか不安です。
予定日までもう少しですね!
お互いがんばりましょう!!!
長文失礼しました。

• なつか

なつか

あの痛みのあと本陣痛に繋がり、6月1日に出産しました!😊

早く産まれてこないかなと焦りますよね…予定日前だったのに毎日そわそわしてました💦
    今体調はいかがですか?
    まいまいさんが元気な赤ちゃんに会えるよう祈っています🎶🎶

• 6月6日