※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

悪阻が終わってから食欲が旺盛で、体重増加が心配です。外出も制限されているので困っています。

悪阻が終わってからの食欲がすごいです😭
食べても食べてもお腹が空く😭1人目のときはこんなに早く食欲すごくならなかったのに。。。
ただでさえコロナであまり外出かけられないのに。。体重増加がこわいです😭

コメント

maritanママ

私もそうでしたよ!!
私は食べ悪阻だったので
悪阻中から食べてました。お腹空くと気持ち悪くなるので仕事中も、ちょこちょこ何かつまんでました!!それから悪阻が落ち着くと今度は食欲に変わり本当にずっと食べてました。体重増加で中期〜後期にかけて注意されてばっかりで本当に辛かったです💦自分でも分かってるのですがどうしても食欲には勝てなくて、ついついって感じです。ただ毎回健診の時に怒られるのは嫌なので健診の4日前くらいから徐々に食べる量を減らして健診が終わってそれからいっぱい食べての繰り返しでした。どうしても、お腹空きますもんね😅

• j

j

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    悪阻で食べれなかった反動からほんとに食欲すごすぎて我慢できないです😭お腹空いてると夜も寝れないし、悪阻もつらかったですが、体重管理も辛いですね😭でもそんなこと言ってられないですよね😭
    私も検診の何日か前の日から食べるもの減らして頑張ってみます😭

• 3月27日
  • maritanママ

maritanママ

そうなんですよね😂
    すぐ、お腹空き過ぎて私も自分でビックリするくらいでした💦体重管理はしないといけないし、でも我慢出来ないしで…本当に辛かったです😅しかも私ジャンクフードとか脂っこいのとか味が濃いものが無性に食べたくなって食べたりしてましたけど後期になると、浮腫で塩分摂取を指摘され→塩分控えてと、してましたが体重増加をなるべくしない様にと心掛けても増える物は増えるしでストレスでした💦なので、お腹空く度にキュウリをかじったり糖分があまり入ってないのを食べたりして一時我慢して健診終わって一気に食べてみたいな感じでしたけど、それが正しいかも分かりませんがそうするしかなくてって感じです😊ただストレスは良くないので程々に頑張って下さい❤応援してます

• 3月27日
  • j

j

私もジャンク系、揚げ物すごく欲していて我慢するのがつらいです😭
    そしてこの前の検診で尿検査ですでに塩分指摘され、、、笑
    悪阻から解放されたのにーって思います😭

そうなんですね!!きゅうり好きなので、きゅうりかじるのやってみます❣️
    色々とアドバイスありがとうございます😊頑張ります!!

• 3月27日
  • maritanママ

maritanママ

妊娠中はとにかく気を付けないといけない事が多くて嫌になりますもんね😅💦でも先生め赤ちゃんの事は勿論母体の事を考えての指摘なので仕方ない事なので頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね❤生まれたら少しくらい暴飲暴食しても罰は当たりません😊❤好きなら是非キュウリ試してみて下さい😊それでは失礼します😊

• 3月27日
¨̮ ♡

私もです😭
そんなに食べてるつもりないのに、毎日体重見て😱😱😱ってなってますー😭💦

• j

j

コメントありがとうございます😭
    体重計乗るのも怖いですよね😭自分が産むとき苦労するのに気をつけなきゃって思うんですがつい😭

• 3月27日