※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週4日で陣痛がない。子宮口は3センチ開いているが、規則的な張りは陣痛に繋がらず。焦りつつも、赤ちゃんのタイミングで待つ。予定日超えても焦らず、穏やかに待つ。

陣痛きません〜
今日で39w4dです。
上の子が38w0dで産まれたし、36wの検診で子宮口3センチ開いてると言われたのでてっきり早く生まれるかと思ってました。
ここ数日は毎日規則的に張りもあって陣痛に繋がるか?と思っても結局遠のいてしまいます。昨日の午前中におしるしもあったし毎日一時間以上の散歩もしてるのになぁ。。
赤ちゃんのタイミングで産まれてくれるだろうから、穏やかに待っていようと思ってますが、今年度に産みたくて妊活したので焦りがあります。。💦
でも焦っても仕方ないので、予定日超えて来年度になってもそれはそれでまた考えよう!近日中に産まれるはず!って思ってた方がいいですよね😭はーソワソワ!

コメント

ゆ

私も年子でほしくて妊活したのに先生から4/5から誘発剤つかおうか〜っていわれてメソメソしてたら40w2dで陣痛きました😂
助産師さんいわく、運動してても生まれない時は生まれないし、寝てても進む時は進むから、きちんと体力とってたほうがいいよ〜とのことです!

わたしも38wの検診で子宮口3センチと言われましたが、それ以外はなーーーにも音沙汰なしでしたよ!

私も上の子は39週で産まれて
下の子は40週と5日でした😭
でも分娩室に入って下の子は30分で産まれました笑

さっこ

私も上の子39wだったのに、下の子は41w過ぎでした🤣
産まれる日まで前駆もおしるしも何もなくて💦内診グリグリで前駆きて出産につながりました😅
よほど居心地良かったのかなーって笑

赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😅

ままり

みなさまコメントありがとうございます。まとめての返信になってしまい申し訳ありません。夜中に陣痛がきて、朝元気な女の子を出産致しました!👶ありがとうございました✨