※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🤍
子育て・グッズ

日立市の認定こども園「学びの森わかば園」について情報を教えてください。

3月から仕事しており、職場に子供を連れて行ってるのですが正直なところ大変で、、、💧💧

一刻も早く保育園入れたいのですが、
日立市で2歳児クラスが空いているのが
「認定こども園ほほえみ学びの森わかば園」で、
HPを見る限り建物も新しく綺麗だな〜といった印象です。
学びの森わかば園にお子さんを通わせていらっしゃる親御さんいますか?
初期費用や園の雰囲気など教えて頂きたいです😊❤️

コメント

ゆう

学びの森に通わせています!

息子は去年からお世話になっていますが、わたしは園の雰囲気も先生も保護者も良い方ばかりで、入れてよかったなぁと感じています😊💡

ただ、やはり私立のこども園だけあってちょっと高いです。
入園時は施設充実費や体操着、教材を全て合わせて5万ほどかかりました。
月々の保育料も市で設定されている分にプラスして毎月2,3千円ほど払ってますね💦
3歳からは制服も必須なのでさらにプラスでかかります。

人気がないというか、この辺の費用が空きがある理由かなと思っています😊💦

• 🖤🤍

🖤🤍

コメントありがとうございます🧡
    そうなんですね😌💡とても素敵な園ですね🌟
    やはり料金が高いんですね😂💧私立なので高いんだろうなぁ~とは思ってましたが...

学びの森も視野に入れつつ、探してみます❗️

• 3月30日
うー

通わせては居ないですが、
実家がすぐ側でいつも声が聞こえてきます☺️
キティちゃんのバスが可愛いですよね✨
奥がすぐ山なので自然いっぱいだしのびのびしていていいなーって思いながら見てます!
制服はブランドだから高いって聞きます😅

• 🖤🤍

🖤🤍

そうなんですね!私も245の近くに住んでいるのでよく通園バス見かけます😌💬
    自然いっぱいなのはいいですね...🌟
    やっぱり制服ジャージ類は高いんですね🙄

学びの森も視野に入れつつ、探してみます❗️

• 3月30日
さー

こんにちは。
私も日立南部在住です。
3月から仕事復帰し、職場内の託児所に子供達を連れて行ってます。2人だと荷物が多くて大変ですよね💦

上の子を保育園に入れたくて、この間学びの森わかば園の施設見学に行ってきました。

とても綺麗で雰囲気も良さそうです。給食は小麦・卵・乳製品のアレルギー対応もして下さるそうです。先生も優しそうで園児達にも丁寧な対応をされていました。

お互いに保育園に入れるといいですね😊

• 🖤🤍

🖤🤍

私も南部なので近いですね❗️
    職場内に託児所があるのは心強いけど、やっぱり大変ですよね😔💧

建物も新しいんですね!
    ただ、やはり私立なので制服ジャージ類が高いらしくて💧

学びの森も視野に入れつつ、探してみます。
    日立市は中々保育園に入れないので大変ですよね😭頑張りましょう🤝

• 3月30日