※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんこん
子育て・グッズ

ハイチェア選びで悩んでいます。バンボが合わず、8ヶ月の赤ちゃんに合うハイチェアを探しています。すくすくチェアプラスやベビービョルンなど検討中です。 T字ガードについても意見を募集しています。

ハイチェアで悩んでいます。

大和屋のすくすくチェアプラスか、アッフルか、もう少し頑張ってマテルナかベビービョルン、、、悩んでます。

現在8ヶ月でまだバンボですか、食べる間、体をそらせたりひねらせたりするのでジッとしてくれないタイプです。うつむき気味になって食べ辛い姿勢にもなります。
離乳食開始当初は吐き戻しも多く(今は随分治っています)、腰が座るのが遅かったので、バンボが合ってなかったかなと今更反省しています。

すくすくチェアプラスは展示品で座らせる事が出来たのですが、他は実物に触れていません。

ベビービョルンのハイチェアが抜け出す子には良いという話も聞くので、マテルナ買うならビョルンの方が良いのかと、私の意思がフワフワ( ;ω;)

大和屋のT字ガードが木製かベルト、どちらがどう良いのかご存知の方、ぜひ意見をお聞きしたいです。

上記のハイチェアをお使いの方、使った人の話を聞いた事ある方、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

コメント

saae

ちょうど8ヵ月頃からベビービョルンのハイチェア使ってますが、オススメです!!
今まで使ってて一度も抜け出したことないですし、汚れてもテーブルの部分がすぐ外して洗えるので使い勝手いいです✨
折り畳めてコンパクトにもなるのでいいですよ😄
見た目もスタイリッシュ?笑というかシンプルなのですごく気に入ってます☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の方と同じでベビービョルン超オススメです👍✨

でんこん

ビョルンの感想ありがとうございます。

ビョルンのハイチェア、何歳くらいまで使えそうな感じでしょうか?

うちは下の子が離乳食始めるので上の子様に新しいハイチェアを買いましたがそれまでは普通に使ってたので、4歳ちょっと前くらいまで使ってました😊
身長も体重もど真ん中の標準体型です😊

でんこん

無理に動いて倒れそうになるとか、そんな事も特にありませんでしたか?

ありませんでした😊
座面から脚が斜めに出てるので物理的に倒れる事はありません👍

でんこん

お2人とも貴重なご意見ありがとうございました!