※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
妊娠・出産

37週で胎動が激しく、お腹が張りやすいです。生まれる前兆か、狭いのか気になります。


気づいたら37wの正産期( ゚д゚)‼︎‼︎
いつ生まれてもおかしくはない時期と
いま気づきソワソワしてきました( ゚д゚)

そろそろ胎動が落ち着く頃と聞きますが、
落ち着く気配は全くなしでドカドカ蹴られて
肋骨や胃や横腹をやられ続けています;^_^A
いまもドカドカ蹴られて寝れずにいます…(笑)


お腹の中が狭いのでしょうか…?

お腹が張りやすくなっているので、
生まれる前兆なのか…?

それともただやんちゃなだけ…?( ゚д゚)




コメント

N💎

やんちゃな子なのかな(*´pq`)
私は生まれる数日前まで元気にバタバタ動いていました♪

  • 555

    555

    コメントありがとうございます(*^^*)
    おてんば娘になりそうです( ゚д゚)‼︎

    そしたらまだ全然動くんですね…>_<…
    もう居心地悪いのかと思って、心配だったので安心しました…>_<…

    • 5月31日
もんち★

明日、予定帝王切開控えてますがまさに今胎動激しすぎて痛くて眠れてません(T_T)

  • 555

    555

    コメントありがとうございます(*^^*)
    明日なんですね♡

    痛いですよね、この時期の胎動( ゚д゚)(笑)
    この胎動ももうこの瞬間だけとなると
    寂しい気もしますね〜(;_;)

    お子さんもママに会いたくてきっとウキウキしてるんでしょうね♡

    • 5月31日
かおりおり

私も同じでした (^^;;
のんびりし過ぎて、急に37周だ!いつ産まれてもおかしくないんだ!と気付いて、いそいそ荷物をまとめたり、買い忘れ買い物に行ったり、急に忙しくなりました (^^;;
でも、いつ産まれても良い安心感は良いですね (^^)

うちの子も元気に動き回ってましたが、昨日位から静かになってきました。動いてはいるのですが、動きがゆーっくり なってきて、ドタバタしなくなった感じです (°_°)

  • 555

    555

    コメントありがとうございます(*^^*)

    同じ方がいて良かったです(;_;)(笑)

    私なんて里帰りで鼻歌歌いながら
    ケーキ焼いている呑気な妊婦なので←(笑)
    え⁈生まれるやん( ゚д゚)と
    本気で焦って明日お産バック作る予定です(笑)

    本当、無事に小さな袋からよくここまで育ってくれたことに感謝ですよね(*^^*)

    わわわ‼︎∑(゚Д゚)
    なんでしょう、その怪しげな動き( ゚д゚)♡←
    お母ちゃんそろそろ出てくんで〜と言わんばかりでしょうか?( ゚д゚)

    本気楽しみですね(*^^*)♡

    • 5月31日
ま ゆ

うちの娘もお腹にいる時から暴れまわってました(笑)
エコーの度に動いて性別も23wまで教えてくれませんでした(笑)
お医者さんからは暴れん坊やねーって言われてました(笑)
26wから産まれるまで切迫早産で入院になり、1日に2回のモニターがありましたが、暴れすぎてモニター中心音が取れなくなり看護婦さんがいつも直しにきてました(笑)
うちの娘も産まれる直接(破水)前までドンドン動いてたので、まさか37wで産まれてくると思ってなかったです💦
早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね✨

  • 555

    555

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ここにもあばれん坊ちゃんがいるなんて(;_;)♡
    やっぱり動くんですね…>_<…
    元気な証拠ですね(*^^*)

    今日こそお産バックを作って備えます(^O^)/

    • 5月31日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    暴れん坊ですよー(笑)
    生まれて新生児室にほかの赤ちゃんと並べられていたも、暴れて娘1人だけおくるみにまいてもってたバスタオルをけつってのけてました(笑)
    今でもよく手足をばたつかせてます(笑)

    • 5月31日
まさこ

数週同じで初マタです💡
うちも暴れん坊です😊
週末ちょっと元気が無くて心配で病院に行ったら元気にしていて、病院終わってからまた、大暴れです😊
うちは左右に場所を変えてたんですが、少し落ち着いたのか、大きくなったからか、大きな動きは少なくなってきました💡
お腹が大きくなってきて、お腹の皮が薄くなってきて、ダイレクトに伝わってくるのかな?と思ってます💡

昨日、病院で子宮口?は少しずつ柔らかくなってきてるし、身体が出産の準備をしてきてるね!と言われました。
私は帝王切開予定なので、何かいつもと違うと感じたら連絡するように言われています!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

  • 555

    555


    コメントありがとうございます(*^^*)
    結構ダイレクトですよね(*_*)
    脇腹を今日は重点的にやられてます(笑)

    いま前駆っぽいの来てて、
    あー生まれてくるんやなぁと涙ぐんでたとこです(;_;)♡

    帝王切開となると
    もう日にちはお決まりですか?(*^^*)♡

    お互い頑張りましょう〜♡

    • 5月31日
  • まさこ

    まさこ

    身体が赤ちゃんを産む準備をしてるんでしょうね✨✨

    帝王切開なので、赤ちゃんに会える日決まってます💡

    • 5月31日