※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠中に織物が増えて困っています。カンジダの治療をしても再発し、不安です。清潔に保っているのに症状が改善されません。

22週辺りの方で、織物がなかなか減らない方いらっしゃいますか??
元々、織物が多くて痒さなどは全くないのですが妊娠してからカンジダと三回ほど診断されてます💦
さすがに治したいので洗浄も3回ほどしていただいてて、薬も入れてもらってるんですが、2週間弱でまた織物の量が多くなり色も黄色ぽい感じに戻ってしまいます💦
治るのか不安になってきました。。
ちなみに、主人とも妊娠してからは性行為などはしていませんし、織物シートもこまめに変えるなどして清潔に保っているつもりです😭

コメント

さー

私の場合ですが…
お風呂上がりにドライヤーの冷風でお股を毎日乾かす、おしゃれなパンツは諦めて、綿のパンツにするにしてからカンジダにならなくなりました。酷いときは毎月なっていたので、癖になりやすいんでしょうね💦

  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます!ドライヤーの冷風やってみます!!

    • 3月27日
ありさ

私もなりやすかったです💦
痒いし酷い時は痛みもあってたまらないですよね😱

私は塗り薬貰って治しました😊
あと綿素材のパンツにして、お風呂で洗いすぎないことを意識したらすぐ治りました😮!
洗いすぎると良い菌も一緒に洗い流してしまって悪い菌が湧きやすくなるみたいです😢

私の場合ですが、織物シートをつけてしまうと通気性が悪くなって蒸れて逆効果だったので付けない方が治りが良かったです☺️
綿パンだと通気性がよく蒸れにくいので良かったですよ🥰

早く良くなるといいですね😣✨

  • みーみ

    みーみ

    私、痒みは今まで一度もなくて笑
    先生も首傾げてます笑
    ここ数年綿パンツしか履いてないし隠部も洗いすぎてはないのですが、全くと言っていいほど治らなくて💦でも、織物シートはしばらくやめてみようと思います!!パンツ汚れるのが嫌ですが新しいことやってみないと治らないので😭ありがとうございました!

    • 3月27日