※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後は避妊して、次の生理から妊娠を考えるように言われました。生理前に妊娠してしまった場合、赤ちゃんに影響がある可能性があります。

質問です(;;)

流産後産婦人科に行き超音波検査してもらって
子宮の中はリセットされてるけど
次の生理来るまでは避妊して
来てからは妊娠をまた考えてくださいと言われました。

今現状避妊をせずに仲良しをしてる事が何度もあり
1度1週間ほど鮮血が続いたので
生理きたから大丈夫と思っていました😓

この場合、もし次の生理が来る前に妊娠してしまってたら、元気な赤ちゃん産まれないとか
また流産してしまうとか何かありますか?

教えていただけると助かります😭🙏

コメント

アイビー

私も去年12月に7週で流産しました。
1回以上は見送ったほうが、妊娠継続の可能性は高くなる傾向はあるそうですよ💦

完全に回復する前に妊娠すると次も流産を繰り返す人がいるようで、そうすると余計に妊活休む期間が長引くことになるから待ったほうが安心だと説明されました😣

もちろん生理待たず妊娠しても無事出産する人はいますしここでもそういう回答はよく見ますが、結果論であって上手くいった人は目立ちますがそうでない人も確実にいるという認識は持っておいたほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    今回はしっかり生理を見送ってからゆっくり妊活したいと思います。

流産後の鮮血が1週間ほど続いたのはなんだったのか不安です。
    普通の生理の感じだったんです😓

• 3月27日
  • アイビー

アイビー

流産の出血が終わってまたすぐに鮮血が始まったんですか?💦

通常の生理であれば、流産して2週間ほどで排卵→そこから2週間ほどで生理と順調に進んでも約1ヶ月後になるかなと思います😅

流産後はホルモンバランスが乱れるのでそれで排卵がかなり早まったとか、無排卵で生理だけきたとかも考えられますが、あまりに早い出血なら生理というより流産に関係した出血かもしれないですね💦

私個人の体験では流産自体が通常の生理みたいに1週間で終わり、それ以降はきっちり1ヶ月後の生理まで出血は一切ありませんでした。

• 3月27日
ココア

子宮の回復の為には数回は見送った方が良いも言われてますが、もし妊娠出来たとしたら、体が妊娠して大丈夫と判断したんでしょうし、無駄に心配する必要はないと思います。
今後はお医者さんの指示守りましょうね😅

実際流産後に授かったという経験したわけではないのですが…
私も今月頭に流産して手術しました。
2週間後の検診で経過が良好だったので、私は主治医から術後も避妊なしで妊活OKと許可が出ました。
ちなみにかかってるのは不妊治療の専門医です。
そういう医師もいますが、主治医もその人の子宮とかの状況みて判断されてるはずなので、指示は守った方がいいと思います😅