※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

作る予定じゃなかったー!とか、まさかの妊娠!とか言ってる人は、避妊してて出来たってことなんですか??🤔

作る予定じゃなかったー!とか、
まさかの妊娠!とか言ってる人は、
避妊してて出来たってことなんですか??🤔

コメント

そうとは限らないと思います!
私は2人目の妊娠わかった時
まさかの妊娠!って感じでした🤣
でもそれは2人目出来にくいと言われてて病院でタイミングはかりながら取ろうと思ってた矢先の妊娠だったのでまさかの妊娠!って感じでした🤞
年齢的にもまだ若いし出来にくいと言われてたのでまさかって感じでしたよ😂

• ぽん🌸

ぽん🌸

おめでとうございます☺️✨
    それは嬉しいまさかですね💕

• 3月27日

退会ユーザー

わぁありがとうございます♡
    嬉しいまさかの妊娠でした💓

• 3月27日
  • ひな

ひな

おめでとうございます💕

そういう意味もあるのですね!
    周りに何人かそう言ってる人がいて、避妊してたのに出来たってことかなー?と思ってしまって😂😂

• 3月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😻💓

私の周りはデキ婚が多いので
    そっちの意味の方が多いですが🤣
    どちらのパターンもありますね😊

• 3月27日
ぽん🌸

上の方が言われるようにそうでない方もいらっしゃると思います🤔
でも、そのつもりがない方とかだったら。せめて避妊はするべきですよね🙌

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!

私の周りは上の方のようにいい意味ではなさそうだったので😂

でもこんなプラスの意味もあるんですね🥺💕
    知れてよかったです!

• 3月27日
かなた

上の子出産後何回か仲良しはしてましたが、旦那が産後初めて出した1発で妊娠しました。
元々ゴムは付けていないので可能性はありましたが、まさか1発でできるとは思ってなかったです(笑)

ちなみに旦那はゴム付けると萎えるので毎回ゴム無しです。

• ひな

ひな

まさか1発で出来るなんて!のまさかの妊娠だったのですね🥺💕

実は私が今妊娠したみたいで、まわりにも3人目なんてまったく!と言っていたので、
    まわりにどう思われるんだろうと思っていて😭
    私自身も、どういうことなんだろと少し疑問に思いながら聞いてたので😂😂

• 3月27日
 もも

ごめんなさい、避妊しなくてまさかの妊娠した無計画者です😂💦
2人目産後、仲良したったの3回目でできてしまいました😂(前の2回は避妊した)
完母だったし、排卵予定日1週間後だったし、なによりも2人目のとき不妊で、今後自然妊娠ほぼ無理と言われていたので1回気抜いてしまったらできました🙄
タイミングとしては早過ぎたけど、いずれは3人欲しかったので今はとても嬉しいですが、できたときはビビりました😅

• ひな

ひな

わー!おめでとうございます🥺💕

実は私も不妊治療を3年してようやく授かり、自然妊娠は難しいと言われてたので、毎回外出しで、

まわりにも3人目考えてない!今のとこ2人で!と言っていたのに、まさかの先日悪阻で発覚しました😂😂

自力で生理もなかなか来ないのに💦

それでまわりからどう思われるんだろうと思い投稿しました😭

• 3月27日
  •  もも

もも

わー似たような状況ですね😂✨
    妊娠おめでとうございます💓

うちも3人目考えてないと周りには言ってた矢先、しかもまだ下の子も小さいのに妊娠したもんだから、周りからは予期せぬ妊娠ってバレバレだと思います😂

私自身、3人お子さんがいる方に対して(下世話ながら)夫婦仲いいなぁ〜🙄と思っていたこともあり、周りに報告するときは少し恥ずかしさもありましたが、今は開き直ってます😂
    実際夫婦仲もとても良いし、不妊で悩んだ時期に比べれば幸せですし😊

• 3月27日
y

避妊してての方もいますが、1回くらい大丈夫だろうという軽率な考えで避妊をしなかった、産後生理がきていなかったら妊娠をしないという間違いを信じて避妊なしでした、安全日だから(安全日はないのに)と避妊具なしでした、外出しを避妊だと思っている等もあるかと!