※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
家族・旦那

離婚したいです。旦那の性欲がなくて、セックスレスになっててこの状況…

離婚したいです。旦那の性欲がなくて、セックスレスになっててこの状況を変えたいと何度も話し合いました。
話し合う度に「僕からちゃんと誘う」と毎回言うだけげ行動が伴いません。
もう何度も何度も話し合いをしてきたのに、毎回裏切られてもう旦那に対して好きという感情がなくなりました。
もうただの同居人って感じです。そこそこ家事も手伝ってくれて、子どもの世話もしてくれて、世間から見たらいい父親なんでしょうけど、もう耐えられません。
私は母親だけど妻と思われていない、ただ働いて家庭にお金を入れてくれて子どもの面倒をみてくれてる人ぐらいにしか思われていません。
夫のすることなすこと、ちょっとしたミスに物凄く怒りが沸いてきます。
自分が夫にイライラして子どもに冷たく当たってしまうことが多くて、情けないです。
去年から精神科にかかってて、薬を飲みながらでないと自分を保つことができません。

でも子どものことを考えたら離婚したら可哀想なのかな、、なんて思いなかなか離婚に踏み切れません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

初めてのママリ

うーん、
僕から ちゃんと誘う って言ってる時点でもう、
強制されてる感じがあるし
そういう感じだと誘いたくもなくなるのかなぁなんて、、思います💦

状況を変えるために奥さんが
努力してることってなんですか?

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    以前私から誘われたらプレッシャーになると言われたので私からは誘わないようにしています。
    なので私ができることってダイエットや休日でも化粧をする、ちゃんとした下着を付けるなど、身なりを整えたりして、誘ってくれるのを待ってるんですけどね😢

• 3月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さんは何歳ですか?

二人でデートしたり、
    ご飯食べに行くだけでも
    気分は変わりますよ(๑•ω-๑)

家の中で出来ることとしては
    マッサージしてあげたり
    手を繋いでテレビを見る
    子供が寝たあと
    一緒にボードゲームやカードゲームをする等

ピリピリしてる時に誘うのは旦那さんも難しいのかなぁと思います。

仲のいいラブラブな時の方が
    誘いやすいと思うので、
    見た目どうこうというよりかは、
    誘いやすい関係性を築くことかなぁと思います。

好きという感情がないなら私は抱かれたくもないですが、
    きっと、好きじゃない訳では無いと思うので、
    離婚はまだ少しだけ様子見た方がいいかなと思います。

子供のことを考えるのなら
    離婚するなら早いうち。

大きくなってからは離婚しない方がいいかなと思いますが

ママが笑顔じゃないと子供には1番辛いことだと思うので、
    子供より自分がどうしたいかを考えていいと思います。

• 3月27日
  • やました

やました

子どもは2歳です。
    いろいろアドバイス有り難うございます🙇
    もうちょっと落ち着いて考えたいと思います😊
    私が笑顔じゃないと子どもはつらいですよね😢

• 3月27日

これは経験したことのある人しかわからない辛さですよね😭
性欲ない人になんか絶っっっ対1ミリも気持ちわかる訳ないし、、、。
私も俺から誘う!→裏切り生活4年で、本当に恥ずかしいですが最終的に金切り声で叫んで自分の髪の毛毟りました😂
昔から前向きで温厚なタイプなので自分でも信じられませんでした。精神科行きそうなレベルですね😂
子供2人居ますしレス以外完璧な夫ですがこのままじゃ狂うと思って離婚届も書いて渡しました。

私も最初から、上の頑張るさんみたいな対応できてたらなーと思います。
結果的に、そんな感じで解決しました。
やりたいとかやりたくないとか、お互い自己中だったねってごめんねしました。
なんでしてくれないの!!!じゃなくて、夫が性欲取り戻すにはどうすればいいのか2人で考えて、楽しく試行錯誤しました。
結果出るのに時間はかかりましたが、その間はレスでも全く気になりませんでしたよ😊
手を取り合って解決できるといいですね。
無理だったとしても、レスで離婚って私は後ろ指差されるようなことだとは思いません!

• やました

やました

回答有り難うございます!
    同じ境遇の方がいて、気持ちを分かってもらえて本当に嬉しいです😭
    私も離婚届けいつ取りに行こうか、とそればかり考えていました😢
    やっぱり一緒に考えて解決していかないと駄目ですよね💧
    共感してくれて本当に有り難うございます❤️😭

• 3月27日
ひよこママ

夜の営みがなくなったら夫婦ではなくなるのですか?少し悲しいですね。旦那さんはEDなのでしょうか?

• やました

やました

それがすべてではないかもしれないですが、このまま死ぬまで女として見てくれず、誰にも抱かれないで死んでいくって考えたらとてもつらいです。

• 3月27日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうですよね、女として見てほしくなりますよね😢
    部屋などの雰囲気だったりタイミングだったり原因は色々あるとは思いますが、あみさんはイライラしちゃって精神的に不安定になっちゃいますよね。それが旦那さんに伝わっちゃって益々うまくいかない悪循環に陥っている様に客観的に思っちゃいました💦

• 3月27日
  • やました

やました

そうですよね😢なんか本当悪循環にはまったと言いますか、全然うまくいかないです💧

• 3月27日
  • ひよこママ

ひよこママ

旦那さん性欲が無いのにその気になるのって難しいですよね💧解決策のひとつとして、旦那さんにクリニックにかかってもらってお薬処方してもらうとか😥

• 3月27日
  • やました

やました

難しいですよね💦
    クリニックとかいいんですかねー😭?
    ちょっと調べてみます!

• 3月27日
ひーちゃん

今通院中なら、冷静な判断ができないと思うし、離婚を決断するのはやめた方がいいと思います。
もしお子さんを連れて離婚するなら、経済的な面もありますし。

書いていらっしゃる素直な気持ちを旦那様に話して、
しばらく別居とかではダメでしょうか?(◞‸◟)
考える元気と時間が必要なんじゃないかと思いました。

• やました

やました

回答有り難うございます。
    そうですよね。精神科に通院してる時点で、冷静じゃないですよね😢
    別居だけでもしたいです。お互い一度離れてみないと分からないこともあるでしょうしね。

• 3月27日

好きという感情が無くなったならもういいやと割り切る事はできませんか?
割り切る事が出来ず耐えられないなら離婚しかないと思います。セックスレスは十分離婚の理由になりますしね。

お子さん何歳ですか?
うちには7歳になる娘がいますが子供のため子供のためと離婚せずにやってきましたが子供の記憶に残らない、すぐに忘れてしまううちにもっと早く離婚しておけばよかったと思います。

そのような環境はお子さんにとって悪影響なのかなと思いました。

• やました

やました

割り切ることができずもう何年も経ちます。
    子どもは2歳です。離婚するなら私も早めにしたいなと思うところです😢

• 3月27日
コブタ

薬を飲みながらの状態で離婚や離婚に伴うイベントをこなし、母子生活スタートできる自信はありますか?レスも深刻な状況でしょうが、急がない方がいい気がします。

• やました

やました

そうですよね、、離婚するまでもかなりメンタルやられるって聞きますしね😣
    せめて別居から始めるなどして、離婚後の生活を体験できたらいいですかね💧

• 3月27日
ぽせ

セックスレスも離婚事由としてきちんと認められますよ。
精神科にかかっているのは旦那さんとの関係が原因となってるなら離婚したほうが精神衛生上はいいかもしれないです。
それか、旦那さんが頑張る気ないなら自分も頑張るのやめてしまって期待せず生活するか…。

• やました

やました

子どもがいなかったらすぐに離婚していました。でも子どものことを考えると難しいですよね…
    かなり精神的にきててつらいです。

• 3月27日
  • ぽせ

ぽせ

お子さんのことは軽視できませんが旦那さんといる限り精神科通いやめられないくらいストレスが溜まるなら離婚か、もうセックスしなくていいやって考えるかですね。
    世の中大抵のご夫婦が遅かれ早かれ後者になりゆくと思います。

あみさんが必死になればなるほど、旦那さんもストレスを感じるしあみさんも「自分はこんなに頑張ってるのに」って思ってしまってお互い辛いんじゃないですか?

• 3月27日
  • やました

やました

お互いかなりつらいと思います。
    夫も私がプレッシャーになってるんだと思います。
    何でこんな悪循環になってしまったのか(>_<)
    もういっそのこと私も性欲なくなればいいんですけどね😢

• 3月27日

私の旦那も性欲なくて、いつも私から誘ってます😅
なんか、虚しくなりますよね。女として見られてないんじゃないのか。私は性欲強すぎるのか?とか😭
その事について話し合ったとしても流されるし、もういいや〜。ってなってます(笑)
それで、離婚したくなるまでは今のとこないですが、もしかしたらそのうち考えてしまうかも😣

でも、旦那の事ばかり考えるのも馬鹿らしいな。って最近思うようになって、今は一緒に寝なくなりました(笑)
一緒に寝ると襲いたくなるのでやめました。もう、あなたに興味ないですよ。的な感じでいます😂
美容とかにも気を使うようになって、パックとかして自分の時間を大事にしてます!
自分の時間を大事にすると案外、旦那の事どうでも良くなると思いますよ😊

• やました

やました

回答有り難うございます🙌
    虚しいです😢私も自分の好きなことだけに時間を使おうと思ってはいるんですけど、ふっとした瞬間思い出して「私はもう女として見てくれないまま死んでいくんだなー」って考えちゃってつらくなるんです😭

• 3月27日
ワーママ🌻

私もレスでした〜
旦那もは何度も話し合いいついつしようって約束しても毎回疲れたと言って寝られその度に喧嘩してました。結局話し合いの末に最終的な原因は旦那が家だと生活感が溢れすぎて気持ちも出ずやれない!!という理由でした。
そこからはラブホテルに行くようにしてゆっくりお風呂に入ってリラックスしてからするようになりました。私は妊活期間中だったのでいつも約束しても裏切る旦那に子供欲しいのにスタート地点にすら立てない!!とブチ切れてました😀
きっとホントの原因があると思います。もしかしたら旦那さんもまだなぜ出来ないのか原因が自分でも分からない可能性もあります😀病気なのか場所なのか雰囲気なのか時間なのか、、喧嘩のように話し合うんじゃなくてゆっくりなんでだろう〜??って原因追求が出来たらいいですね😀こういう話を夫婦でするのってなかなか恥ずかしいですが私はちゃんと時間作ってなんでなの!!って怒るんじゃなくちょっと一緒に考えよう!って感じで話しました!面白おかしくセクシーな下着買おうか?とかなんか道具使う?とかそういうDVD一緒見る??とか笑いながら話し合えました😁

お子さんいたら厳しいかもしれませんがもし2時間とかでも預けられるならホテルは凄いオススメです!お風呂広いしカラオケなどもあるし😁日頃の疲れをなくしてから2人の空間が作れるといいですね😁

• やました

やました

ラブホいいですよね😊しかし夫はお金がもったいないと言い張って行ってくれませんでした💧
    夫はもう私としたくないんでしょうね💧口ばかりするすると言って一度も誘ってくれずで💧
    二人だけの時間って子どもが生まれてからほんとないので、まずはそこから作っていくといいですね😊

• 3月27日

難しい問題ですよね、、
うちも旦那は30すぎから性欲はあまりなく、今は私から誘わなければほぼありません!(笑)
でも、まぁ私もそこまでしたくなくなってきたし、夜はゆっくり寝たいし、子供が寝たあと自分の時間も欲しいしいいかな〜って思ってます❤️多分旦那も同じ気持ち。

でも2年間くらいは辛かったかな💦女としてみて欲しいですよね。
私は、セックスとは別の方法、例えばハグするとかキスするとか隣に座るとか。それは最近心掛けてするようにしてます!(忘れるけど!)
きっとうちは、だんだんと家族の形が変わってきたのかなって思ってます✌️

でも、次セックスする時びっくりさせてやろうと、ダイエットしてます笑

• やました

やました

回答有り難うございます🙌
    女として見られないのつらいですよね😭
    スキンシップが大事って言いますよね😊!
    うちはそれすらあんまり…って感じで💧

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

う〜ん、勿体ないですね…、
子供の世話してくれていい父親、しかも性欲あまり無い、むしろ有難いくらいの男性だと思いますが😅
相手にその気が無いのにしつこく求めてくる旦那さんの方が性欲処理に使われてるかのようと嫌がる女性多いですよね。

お子さんいくつでしょうか?
子供が3歳4歳となれば音や声で子供が起きるのを気にするようになるので、自然に中々出来なくなりますし…。

自分で処理する事はされないですか?私は二人でするの面倒なので、よく寝る前は一人でスマホのエロ漫画とかエロ動画見ながら自分で一回イッてスッキリさせてから寝たりしてますよ。
もうそれが癖のようになってます。
逆に2人でするとなると時間かかって面倒なので、誘われても断ったりしちゃうくらいです、断ったあと主人が寝てるの確認してから隣で自分で簡単に済ませたり。

• やました

やました

子どもは2歳です。んー自己処理も手なんですが、何と言いますか夫に必要とされている感?夫婦にしかできないこと?みたいなことがほしいんだと思います💦

• 3月27日
ユマ

何とも言えない辛さですよね。
お気持ちお察しします。

ウチも主人が性欲少ないのか、レスでした。
子供が居るからと断られてましたが、子供だけが実家へお泊まり行って、夫婦だけの日でも無しでした。

私、子供の母親であって、貴方の母親じゃない。貴方からだけはオカンではなく、妻として女性として扱って貰えないと辛い。
ちゃんと母親業も頑張るから、たまには愛でて下さい。
…って、話した事あります。

年1〜2回だけ、私の方からしたいですとお願いしないと駄目ですが、してくれるようになりました。
もう、全くないより良いかなと、ウチはこれで落ち着きました。

ただただ性欲を満たしたい訳ではなくって…何て言ったら良いんだろ?主人から愛されてたいだけ?

私は主人以外から触れられるとか気持ち悪いので、不倫も離婚も考えられませんでしたが…
世の中の不倫する人の中には、こういう夫婦間のすれ違いから芽生えたりする人も居るんだろうなって考えたりもしました。
人に相談出来ないし、ただただ辛いというか、虚しいというか…

全然解答になってなくてすみません。
他人事に思えなくて、つい。

• やました

やました

分かってくれて有り難うございます😭
    私のところも連休で疲れてなくても音沙汰なしです。
    そうなんですよね、愛されたいとか必要とされているってかんじたいんですよね😭
    温かい言葉を有り難うございます😢❤️

• 3月27日
リン

男は単純だから、あみさんが楽しそうに誰かとLINEしたり、お洒落して楽しそうに夜に出かけたり、ちょっと他の男性の影をちらつかせたら

とられたくない!
って変わるかもですよ。

逃げると追いかけたくなる生き物な気がします(笑)

• やました

やました

なるほど、少し引いてみるんですね😂!
    夜出かけるなんて滅多にないので、やってみます!

• 3月27日