※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になる方です。食事に気をつけつつも増加し、理由が分からず悩んでいます。同じ経験者の方、いますか?

妊娠中期の体重増加😱

一人目で20キロ増えてしまって
今回はセーブしないとなと思って
食欲が増す中、夜は基本食べないようにしてて
娘のご飯の残りをつまんだり
旦那のご飯の味見程度にしています。

朝は納豆ご飯と味噌汁。
昼は家にあるものを適当に食べている感じです。

それでもやっぱり
15時頃にお腹空いてしまうので
少し間食挟んでいます💦

昨日までは
+5キロだったのに
今朝測るといきなり1キロ増えてて
+6キロになっていました😱😱😱😱

昨日の夜振り返ってみても
いつも通りだし
なんで、なんで、、、!?
ってなってます😭

同じ経験者様いらっしゃいますか?!😭

コメント

K S

1キロくらい水分とかお通じの出具合ですぐ変わることある気がするので、あんまり気にしなくていいかなーとおもいます。
22週だと一応週数相当の増えではあるんじゃないですかね。

  • はちろく

    はちろく


    確かに便秘になってて暫く満足に出てないです…😅

    週数的には大丈夫な増え方ですかね??💦
    みなさん凄く抑えていて、+5キロでも焦っていたので😖

    • 3月27日
  • K S

    K S

    妊娠期間10ヶ月なので月1キロなら10キロでは収まると考えるので。
    増えすぎると戻すの大変だし私も7キロくらいにとどめたいところです💦

    栄養士さんが6-7ヶ月は増えやすいと言ってたので、食べすぎ注意とお通じのコントロールは気をつけた方がいいかもですね。

    • 3月27日
  • はちろく

    はちろく


    なるほど…!!!!!
    そう言うことですね‼️
    ワタシも本当は7〜8キロに留めたいと思っていたのに既に無理そうですね😖

    増えやすいんですね💦
    お通じが中々で体重コントロール難しいですが
    腸に良いものとか摂り入れていきます☺️

    • 3月27日
おみそ

私の場合ですが、
夜食べないと太りやすいです🥺
三食バランスよくとか
夜は少なめにってすると
代謝が上がるのか
体重増えにくいです😂

妊娠中だけでも
ファンケルの発芽玄米とかに
したら太りにくいし
便通も良くなるからオススメです!

  • はちろく

    はちろく


    そうなんですね😭
    妊娠前から夜は基本食べてなくて、
    一人目で20キロ増えたんですが、二人目妊娠するまでには、その習慣で17キロは落ちたんですけど😭😭😭

    発芽玄米調べてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月27日