※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

38週で体重増加が心配。お腹の下がり方や肌の状態に不安。難産を心配しています。

今日から38wです!
経産婦で年子妊娠なので早目に生まれてくれるかな〜と思ったらなんか全然下がってる感じしません(^_^;)
一人目は予定日ピッタリで生まれてくれたんですが、今回はなんか予定日超過する予感してます。体重増えすぎてもうすぐプラス17kgなので。。。(泣)
難産にならないか不安しかないです(笑)

写真ですがお腹下がってないですよね?💦
部屋着+妊娠性掻痒症で汚い肌でお見苦しくてすみません(^_^;)

コメント

とむ☆

こんばんはー!
私もほぼおんなじ感じですー
経産婦で、前の子と1歳半しか離れてません!

写真を見ると下がってるような印象はありませんねぇ.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
これまた私と一緒です( ´・ω・` )

待ち遠しいですよね。。。(;・д・)💦

• たらこさん

たらこさん

一緒ですかー!三人目のお子さん楽しみですね♡去年妊娠した時はどうだったか全然覚えてなくて下がってるってどういう状態だっけとおもい質問しました(笑)ほんと待ち遠しいです〜陣痛はこわいけど(笑)

• 5月31日
  • とむ☆

とむ☆

体重は私の方がウワテですけど(笑)
    一人目+20㌔で予定日出産
    二人目+24㌔で3日遅れで出産
    現在+19㌔
    ほんとすぐにでも出てきてほしいです(笑)

私も二人目の時下がった覚えがないです(笑)

そして陣痛も怖いけど、陣痛の痛みを思い出したのは分娩台で産む瞬間でした(笑)

• 5月31日
  • たらこさん

たらこさん

そうなんですか〜!!いやいや体重はわたしも20行きそうでこわいです(笑)なんでこんな増えちゃうんですかね〜今すぐ生まれてほしい(笑)
    二人目のときの陣痛はそこまできつくなかったんですか?!週数が長くなるに連れて一人目よりきつい出産になったらどうしようって恐怖に駆られてるんですけど、二人目と一人目だとどっちが早く生まれてくれましたか〜?!

• 5月31日
  • とむ☆

とむ☆

長くなります(笑)

ほんとなんで増えるんですかね?!(笑)

一人目は夜中の二時に破水からの入院で、病院で陣痛待ちましたが来ず、促進剤を九時半頃からスタートしました。昼すぎくらいから陣痛始まって夕方7時半に産まれましたー!3150㌘

二人目はこれまた夜中の2時頃陣痛らしきものが始まったのですが、全然我慢できる感じで分からなかったのです。病院に電話したら予定日過ぎてるから来てって感じでそのまま入院。
    微弱陣痛だったようで、そのまま微弱陣痛が昼前まで続き、本陣痛に繋がらず結局促進剤。促進剤いれた30分後に本陣痛につながり、一時間ほどで出産でした。3840㌘

時間的には一人目のほうが長かったけど、二人目のほうがかなり大きかったので、しんどかった覚えがあります( ̄∀ ̄;)

• 5月31日
  • たらこさん

たらこさん

わざわざ詳しくありがとうございます!克明に覚えてらしてお子さん幸せですね〜♡
    促進剤きっついですよね!!!わたしも微弱陣痛からなかなか進まなかったので促進剤いれましたが促進剤きいたときの痛みは拷問かと思いました〜もうあんな思いはしたくないと思ってますが二人目もやっぱり促進剤使う場合もありますよね(泣)こわいいい

でもそれを乗り越えればもうすぐお腹の子に会えますもんね(泣)ほんとにお互い頑張りましょう!遅くからありがとうございます♡

• 5月31日
  • とむ☆

とむ☆

今回こそは促進剤避けたいです!
    ヤバイですよね、あの痛み.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
    三人目なのに(三人目だからこそ?)ビビってます(×∀×;💦

お互い頑張りましょうねっ☆
    元気なベビーに会えますように♪(*˘-˘人)゚.:。+゚

• 5月31日