※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナウイルス週末都内の自粛要請がでましたが、旦那が日曜日に漫画喫…

コロナウイルス
週末都内の自粛要請がでましたが、旦那が日曜日に漫画喫茶のファミリールームで仲間2人と12時間カードゲームをするそうです。。。(前から決まっていました)
1人が4月から転勤になり、これが最後になってしまうそうです。

遊んできてほしい気持ちもあるのですが
漫画喫茶という密室で12時間。。。不安です。。
行って欲しくないと伝えましたが、旦那は口が達者でいつも論破されてしまいます。

今まで子供を連れてレストランとか行ってたし、いきなりなんでこれはダメなんだと>_<
確かに私もそこまで危機感を持たず、レストラン等子供と一緒に行ってました(予防はしていましたが)

漫画喫茶だってドア開けて空調もあって換気できる、と。。。

どうすれば旦那を説得できますでしょうか(泣)

コメント

まゆ

私なら、危険性がわからないようなら、勝手にいけば?私はその間実家に帰ります。もし感染していたら危ないので、潜伏期間も兼ねて2週間は帰ります。それでもいいのなら、どうぞと言います‼️
(もし実家が遠方でしたら、そのまま2週間帰ってこなくていいですと言います)

まぐ

今までレストランとか行ってしまってたなら正直何も言えないですね😅💦

自分も猛省して心を入れ替えるから、協力してほしい。今からでも子供の命を守れるなら守りたい。もう自分の命だけじゃなくて、守らなければならない命がある親なんだって一緒にしっかり自覚していこう💦
とお願いする姿勢で言うかな?と思います😖

メメ

行くなら2週間は離れて暮らそうね、って感じです。
色々コロナも分かってきて若い人も罹るし重症化するってニュース読みましたし、幼児、特に0歳児は危ないと今日読みましたよ。
やはり楽観的に見る状況じゃないのかもしれないです。

不特定多数の集まる屋内の漫喫で12時間とか、私ならブチ切れます。
そんなゲームやりたいならせめて屋外でやれ!公園でやってろ!!とか言うかも笑。

♡♡♡

子どもたちが家の中で色々と我慢してる中、何で大人が我慢できないんでしょうね。
お子様も4ヶ月ですよね。
中国の報告では1歳未満の乳児がコロナ感染した時の重症または危篤状態ってのが、10%らしいですよ。
万一、ご主人が感染した場合、お子様の命危ないです。
重症化してしまうと、人工呼吸器をつけるようですが、1度これを、つけてしまうと肺に後遺症が残るとのことです。
そう言った危険もあること、ご主人に伝えてみてはどうでしょうか??
どうか、お子様の小さな命を守ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました😂✨
もう一度旦那ときちんと話し合います>_<