※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんがフォローアップミルクで太りましたが、身長伸びるか悩んでいます。14キロ以上太りたくないそうです。

元々ぷくぷくの子育ててるママさん。フォローアップミルクあげつづけたら太りましたか?

太ると言われてやめたのですが、あげてた方が身長伸びるかなと😂
でも、もう14キロこれ以上太られるのは困る🤣

コメント

あああ

娘は離乳食めっちゃ食べてたのでフォロミあげたことありません!ちなみに今15kgです🥴
息子もめっちゃ食べるのであげるつもりないです!笑
ちなみに今12kgです🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままいくと娘さんと同じ頃、同じ体重になりそうです🤣
    息子さんも大きいですね😲
    背も高そうです✨
    うちの子もよく食べるのですがイヤイヤの偏食で栄養の偏りも心配だったのですがやめておきます🤣

• 3月27日
バマリ🔰

牛乳にそろそろ切り替えても大丈夫なんじゃないですかね?

その頃は保育園で牛乳からのヨーグルトから始まって段々牛乳のならしがはじまってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    去年の5月?にはフォロミやめて牛乳飲んでます✨
    最近は牛乳にはまりがぶ飲み中です😅
    横に大きくなるばかりで縦にあまり延びないのでフォロミあげつづけてた子はどうなのかな?と思い質問させて頂きました😅

• 3月27日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

セノビックみたいなものは3才くらいまで飲ませてました~。牛乳上げすぎるとお腹を壊してみんなより摂取できないからです。

うちは歯がはえるのが早かったです。
    乳歯ははえそろってる感じです。

うちの子は成長標準走り続けてますが、周りは3歳くらいまで1周り以上いつも小さかったです。

言い聞かせが分かるくらいまで、他のお子さんは食べなかったんじゃないかな?って思ってました。

夕飯前でもおやつを上げても晩御飯も食べきらなかったらお菓子上げないからねで渋々食べきります。

私自信の場合はいつまでも体重が増えない親がおやつをくれなかったからです。
    ですが自分で作って勝手に食べるを3年生の途中からしだしたのでその辺から1年に3~6cm延びましたよ。

痛くて医者に行ってそんなに延びてりゃ痛くて当然レントゲンも大丈夫とのことでした。

最近のお子さんは、親よりは大きくなるはずですよ。
    そのうち伸びるはずです。

1日2時間そのうち公園であそばせるとか他にも伸びるためには必要な栄養があると看護婦のあねが言ってたのでそれが摂取しにくいらしいです。

とにかく遊ばしときゃ体がしまったりしてきて長い目でみたら延びてくるはずです。

• 3月27日