※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

帝王切開でのバースプランについてアドバイスをください。パパが最初の抱っこをすることは決まっていますが、他に何かアドバイスがあれば教えてください。

帝王切開予定です!

産院からバースプランの紙を貰ったのですが、帝王切開で産んだ方でどのようなこと書きましたか?☺️

・一番最初の抱っこはパパ

だけは決まってます😂笑

あまり思いつかなくて他のアドバイスください(*'ω'*)

今回は予定帝王切開の方だけコメントいただけると嬉しいです!

コメント

やん

・生まれたら赤ちゃんを顔の近くに連れてきて見せてほしい
・お腹から出る時になったら教えてほしい
・手術が怖いから気が紛れるように話しかけてほしい
・術後の痛みが嫌だから使える痛み止めは全て使いたい

たしかこんなの書きました😂
バースプラン難しいですよね🤣

ままりん

手術室は誰も入れないし携帯持ち込みもNGなので特に何も書きませんでした😂
初めての抱っこも産まれてから3時間後でした😅

あとから思ったのは胎盤が見たかったな~と思いました🤣
10ヶ月間頑張ってくれた胎盤を是非拝見したかった😆
何も書かなかったので看護師さんが黒いゴミ袋に入れてさっさとどこかへ持って行ってしまいました(笑)

ゆめ

ちょっとずれてるかもですが、、
麻酔が効きにくい体質です!って書きました😂😂笑
本当にいつも歯医者とかの麻酔後の一刀目が、だいたいまだ効いてなくて痛い思いをするので、心配すぎて手術中にもいいました!笑

かずずん

出来るだけ休みたいので、入院中は夜間預かりお願いすると思います。

混合オッケー。

痛みに弱いので痛み止めが欲しくなると思います。
退院時も処方してもらいたいです。

個室がいいです。

とか…色々書いたような。

deleted user

逆子で帝王切開が決まってバースプラン出した時に想像がつかなくて何も書いてません😂
助産師さんから、生まれたら旦那さんに声かけるねと言ってもらいました☺️
私は初産で帝王切開の痛みがどのくらいで何もかも分からなくてそのことを伝えました💦

みん

まとめての返信ですいません💦

ありがとうございました🥰✨
参考にさせていただきます!