※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘の人見知りについて相談です。将来治るか、どう関わらせるか悩んでいます。

人見知りについて
娘はかなりの人見知りで、エレベーターに知らない人が乗り込むと、目を瞑って顔を伏せます。
支援センターなどでは遊べますが、話しかけられると固まります。
子供が近づいてくるとやはり固まります。
月に何度か通っていたリトミックの先生とコミュニケーションも、私の上に乗っていて、なにかを渡してくれる時以外は対応できません(象はどこー?や絵本の読み聞かせは逃げます)
いずれ治るのでしょうか。どうやって他人に関わらせていくべきですか?

コメント

092159

うちも酷かったですよ〜。
1歳半頃に大学生の従兄弟が遊びに来てくれたら来てから帰るまでずーっと泣き叫んでました。苦笑
2歳になった頃からか泣かずに一緒に遊べるようになりました✨
特別なにかしたわけではないので、成長と共に落ち着く事もあるようです!

• しん。

しん。

2歳頃に落ち着いたんですね!!
    期待して待ってみようと思います!

• 3月27日
ままり⭐︎

うちも人見知り激しいです😫
いまだに知らない大人とは一切話しませんし目も合わせません😂最近は子供相手ならましになってきて初対面でも遊べるようになりました!

でも今の世の中知らない人にホイホイついて行くんじゃなくて警戒心を持ってる方が安心かなって思うようになりました😂

• しん。

しん。

人見知りが続いているんですね💦
    娘は泣いたりはしないので固まってる間に連れ去られたらおしまいです💦

• 3月27日