※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

高齢出産で悩んでいます。何歳差で子供を計画するか、35歳以上の方の意見を聞きたいです。

皆さんに質問なんですが、何歳差で子供ちゃんを計画してますか?

今生後7ヶ月の娘がいるのですが、私は高齢出産の年に入っているので、年子か2歳差かで悩んでいます。

できれば、35歳以上の方にお応え頂きたいと思っています☺️

コメント

ScienceKK.

現在35歳です❗️
年齢を理由に年子にしました😄✨

• moon

moon

そうなのですね☺️💓
    年子いいなあとか思ってたんですが、コロナが怖くて色々考えちゃって😂
    けど、産むなら早い方がいいなぁと思ったり😅

• 3月26日
ゆー

38です^ ^年子は私には無理なので、2歳差で考えてます!

• moon

moon

2歳差くらいがいいかな?とか私も思ったりしてます☺️

• 3月26日
フリル

35歳で現在二人目妊娠中です。
漠然と35までに二人目産みたいなと思っていたことと上の子がイヤイヤ期が激しかったので落ちついて下の子の面倒も見てくれるかなを期待して、4歳差になります。

• moon

moon

そうなのですね!
    イヤイヤ期大変って言いますよね😭💦
    4歳差いいですね😊

• 3月26日
ひまわり🌻

いま36です!
この年齢で歳の差を考えて機会を逃したら後悔しそうなので、2人目は時期が来たらすぐ作りたいなーって思ってます。※帝王切開のため。

因みに妊娠率は35歳を境に一気にぐっっっと下がるとセミナーで習いました。

• moon

moon

そうなんですよね…
    妊娠率考えるとすぐに計画しないといけないかなぁ?とか私も色々悩み中です😅

• 3月26日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

35と、36,37ではビックリする程妊娠率違いますよ!私も知らなくて会社の女性の健康セミナーで知りビックリしました。

そのセミナーでは35を超えたら不妊治療を妊活して半年で始めなさい、34までは一年でいいけど35からは違うとかなり強調してました。時間を無駄にするなってことなんですよね。

• 3月26日
  • moon

moon

そんなに違うのですね💦
    勉強になりました🥺
    参考にさせて頂きます!😊

• 3月26日