※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園入園準備で、お昼寝布団の持ち運びについて悩んでいます。布団バッグは必要でしょうか?有料クリーニングを利用する予定なので、持ち運びは少ないかもしれません。布団一式が入る袋は家にないです。

保育園入園準備で質問です。
お昼寝布団は元々持っててそれを持っていくバッグがありません。布団バッグって買っておいた方がいいですか?
園に入ったら定期的に有料のクリーニングを利用しようと考えているので一度布団セットを保育園に持っていた後はあまり持ち運びすることはないかと思うので必要ないですかね?
ちなみに布団一式が入るような紙袋などは家にはなかったです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状態だったのですが、安いセットをもうひとつ買っちゃいました😂

• ちび

ちび

そうなんですね!布団セットに袋もついてますもんね!
    ちなみにおいくらくらいでしたか?参考に教えてください😌

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で2700円でした!

• 3月26日
  • ちび

ちび

布団セットで、でしたら安いですね!!

• 3月26日
はる

お盆、お正月休み、年度末は必ず持ち帰りです。
1年に↑の3回しか使わないですが袋必要です!
たとえ年に1回でも、袋がないと布団持ち運びに大変だと思いますよ💦
そんかばか高いものでもないし、買っておいていいと思います!

• ちび

ちび

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
まめ大福

私もセットでは必要なかったんですが、バックだけ買いました💦
バースデーで1000円くらいのものです

• ちび

ちび

バースデイ今日見てきました!サイズだけ見て必要なのかなぁと悩んで帰ってきました。ちなみにバッグは保育園への持ち帰りの時だけ使って基本は自宅保管ですよね?

• 3月26日
  • まめ大福

まめ大福

4月から保育園なので、まだどちらの保管になるかはわからないです💦
    でも、自宅保管でも小さく折り畳めるので場所は取らないかなぁと思います☺️

• 3月27日
  • ちび

ちび

なちさんも4月からなんですね!大きい袋あっても便利なので購入しようと思います♪
    お互い保育園楽しんでくれるといいですね😊

• 3月27日
hiimama

私は布団バッグ最初は使ってたんですが、厚めの敷布団に買い替えた時にバッグに入れるのがキツキツで面倒になったので、最近はバッグ使わずに持ち運びしてます(°_°)笑
ちなみに、毎週末お布団は持ち帰りです!

• ちび

ちび

そうなんですね!今検討してる布団バッグは暑さ17センチ…今のところ余裕あるかな🤔バッグ使わずだったら布団そのまま抱きかかえて車に乗せる感じですか?

• 3月26日
  • hiimama

hiimama

抱きかかえて車に乗せてますよ(^O^)

• 3月27日
  • ちび

ちび

なるほど!ありがとうございます!

• 3月28日
funkyT

私も既にあるお昼寝布団に掛け布団やら加えて持っていこうと考えています。西松屋で1000円くらいのを購入しました。
サンキファッションセンターにもお昼寝布団専用じゃないですが、入るサイズのものが数百円で売っていました。

このくらいの値段なら、あまり使わなくても買った方が断然便利かと思います。
バッグは布団類をまとめて収納する為に保育園においておくことになるのかな?
これは保育園に聞いた方が良さそうですね。

• ちび

ちび

そうですね!大きい袋はあると便利ですしね!
    保育園にも聞いてみます!
    細かく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月27日