※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(≧▽≦)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、妊娠線に悩んでいます。皆さんは妊娠線が気になりますか?体重管理はどのようにしていますか?

明日で妊娠7ヶ月で体重+7㌔です(>_<)
お風呂上がりにボディークリーム
塗ったり、5ヶ月過ぎてからは
マタニティオイルを塗ったりしてるん
ですが、おっぱいに妊娠線が出来てます(>_<)
太りすぎやと思うんですけど
皆さん妊娠線とかできてますか?
体重管理はどのようにしてますか?:( ;´꒳`;):

コメント

ゆっきぃー

うちはお腹に妊娠線できました。
ボディークリーム塗ってましたが>_<
出産してもまだ残ってますが、仕方ないと思って割り切りました(笑)
体調管理はなるべくバランスの良い食事を心がけつつ、時には食べたい物を食べてる感じでしたよー‼︎

Tママ

私は出産前日までに6キロしか増えなかったのに、
おへその下に妊娠線出まくりで阻止できませんでした(;_;)
クリームも塗ったし気を使っていた方だと思いますが…
息子は42週ギリギリで促進剤で出てきたので、
直前までぱつんぱつんでとにかく前に出てました!
3400gだったので妊娠線は諦めるしかなかったのですが、
体質やお腹の出方にもよると思うので、
私のようにいくら努力しても妊娠線が出来てしまう人もたくさん居るので、
もう、受け入れるしかないかと(;_;)(笑)

私も、少し線が出てきたかな?という時に焦ってお金かけて色々やりましたが、
無駄でした(笑)

なごみ

現在+5キロです。
12週頃からずっとクリーム塗ってたからか、まだ出来てないです!でも妊娠性湿疹でお腹かきまくってるので、出来そう…

切迫早産気味で運動できないので、普段の食生活を意識してます。といってもまだまだなのですが意識しているのは、
サラダ豆腐、こんにゃく、ササミ、もずく←この辺が大好きなのでしょっちゅう食べてます!大好きな炭水化物も、米→お粥、パン→フランスパン・カンパーニュなど固いものに変更、夜はできるだけ18時台には食べ終わる、食べる順序に気をつける、揚げ物が食べたいときは揚げずに魚焼きグリルで調理、果物もリンゴなどよく噛むものを選ぶ…

これだけは徹底してます。あとはたまにお菓子も食べますし、一人回転寿司も行きます(笑)。
体重管理、本当にストレスですがみんなで一緒に頑張りましょう〜✨

さっちん⭐️

36週で、8キロ増加しました。
妊娠線は出来てません。
妊娠前からボディークリームは使っていたのですが、妊娠発覚してから身体が痒くて色々と試しましたがワセリンを塗って落ち着いてます。
痒みもなくなり、妊娠線も出来ず、それにワセリンだとコスパもいいので助かってます。