※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
産婦人科・小児科

微熱と頭痛があり、生理が2日遅れています。避妊していても妊娠可能性があるため、薬を飲むべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

今微熱があり頭痛があります。
薬を飲めばいい話なのですが、ちょっと気がかりなことがあります。
生理が2日遅れていることです。
上の子産む前も産後もほぼ予定通りに生理は来てました。
最終月経は2/28~3/5まで
排卵日は3/10頃でした。
3/9に仲良ししてますが避妊してます。
避妊してても妊娠する可能性はあると聞きますし、生理が遅れてる今薬を飲んでもいいのか悩みます。
皆さんならどうしますか…?

コメント

だおこ

私なら妊娠してたとしても、そのくらいの時期なら気づかずに薬を飲むのは珍しくないと思うので飲みます。
実際、私はつわりだと思わずただの体調不良と思い、頭痛薬も胃薬も飲んでました😂
すぐに検査薬を買いに行けるなら一応試してからにしますが…行けないなら頭痛を我慢しながら子供の面倒みるのは辛すぎなので💦

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    確かにそうですよね🤔
    旦那が夜勤で出ちゃって行けないので今回は飲もうと思います💦
    上の子がベッタリで余計しんといですし😖

    • 3月26日