※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru
子育て・グッズ

母乳の量が足りないのか不安。ミルクアップブレンドの効果について知りたいです。経験のある方、教えてください。

日中は母乳、夜中はミルクを目標にして毎日過ごしてるんですが、母乳の量が足りないのか授乳間隔があかなかったり、なかなか寝てくれません…。

母乳の量がやっぱり足りないのでしょうか😭生後1ヶ月くらいでリズムだんだん掴めるようになって安定してくるといいますが、全然それどころじゃなくて焦りを感じてしまうときもあります😭義母に母乳足りないんだねとさり気なく言われたのがイラッとしたり、足りないんだったらミルクあげたら?と言われるのが私にとって気に入らなくて😩
もちろんミルクを飲ませるのも全然ありなんですが…

そこでミルクアップブレンド?っていうお茶頼んでみようかなとおもっているのですが、飲んだことある方いますか?また効果はどうでしたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

桶谷に通ってたときにミルク足すなら日中、夕方で夜中は母乳出すホルモンが1.5倍くらいあるから夜中は吸わせたほうがいいからミルクは足さないでと言われてそうしてました。
夜間授乳しないと分泌減るみたいです。
1人目のときはほぼ完母でミルクアップブレンドティ飲んでましたが、すごく増えるということはなかったですが良くも悪くもないといったかんじですかね?
5カ月すぎたら離乳食始まるし私は2回くらい買ってやめてしまいましたが😅
たんぽぽ茶も悪くないとは聞きますよ!ミルクアップまあまあ高いですよね😂

ミしェる

アモーマのメーカーですか?
昨日からまた、飲み始めました。
飲めないことはないですが、匂いがちょいとキツく感じます。また、飲んだ後味も…て感じです😨
慣れてくると飲めます。
苦くはないです。嫌いな人は嫌い、いける人はいけると分かれるかなと思います。継続して飲んだ方が効果があるかなと思いますよ。
あと人によって出たり出なかったりだそうです。