※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

義母が20年前の離乳食開始時期と比較して今は遅いのか気になる。3か月から離乳食を始めるのが一般的だったのかな?

義母が、今は離乳食開始するの遅いんでしょう?昔(20年前)はお食い初めの頃にはもう始めてたからうちは赤ちゃんが食べられるようなものを作ってお食い初めしたよ〜と言ってきたんですが…

20年前は3か月から離乳食あげるものだったんですかね?😳

コメント

さんてら

お食い初め終わったから、もう離乳食食べられるんでしょ?って知り合いの親&祖父母世代の人に言われたことあります😅
全員ではないと思いますが、たまーにそういう人いますよね💦
あとちょっと話は違いますが、卵を離乳食であげる時期を親に聞くと今とだいぶ違うので、妊娠・出産・育児は、昔の常識は今の非常識だと思ってます😂(笑)

ぽん

私が子供の頃の育児日記を母から見せて貰ったら!4ヶ月なったあたりから、果汁は飲まされてましたよ!😳みかんの粒やりんごすったの食べてたと言ってました😳

離乳食開始とまでは行きませんが!

だおこ

私6月生まれなんですが、一ヶ月とかで桃を食べてたそうです😂(食べたというより吸ってたんだと思いますが笑)
30年以上前の話です笑

美咲

私が生まれた辺り(30年前くらい)は果汁を4ヶ月くらいからあげてたようです。それでスプーンを慣れさせてから離乳食みたいでした。

母に聞いたところ、わたしがあかちゃんの時5~6ヶ月くらいで開始したよといってました😊今と変わらないですね!!
30年以上前です~!!

いろんな人がいるんですかね?!😊