※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊婦が検診で体重増加と血糖値の上昇に不安を感じ、妊娠糖尿病の可能性を心配しています。妊娠糖尿病の自覚症状や食べづわり以外の症状について知りたいそうです。3週間後の検査が心配です。

妊娠22週です。本日検診に行ってきました。

体重が妊娠前より+5.5kgで、助産師さんから個別指導がありました(;_;)💦
(1ヶ月に2㎏増が2回続きました😭)

「まだ食べづわりが続いてて、我慢すると吐き気とめまいと手が震えます」と言うと、
「それは血糖値が急に上がってるからかもしれない」と言われ、妊娠糖尿病ではないかと不安になりました😫💧

サイダーを飲んで血糖値を測る検査が3週間後にあるのですが、妊娠糖尿病だった方、自覚症状はありましたか?

ずっと食べづわりだと思っていたのですが、、、
食べづわりでも吐き気以外の症状が出た方おられますか?

コメント

ママリ

わたしも食べづわりで同じ症状出てましたよー!ですが妊娠糖尿ではなかったです!わたしの周りもその症状出ている人結構いるのであまり心配しすぎずリラックスして過ごせますように?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    ですよね!!😫
    食べづわりですよね!!(笑)
    それを聞いて安心しました🥺❤️

    • 3月26日
y_mama♡*

次男妊娠してた時、糖尿病の疑いあって
サイダー一気飲みさせられました😂😂
問題はなかったから良かったけど、
遺伝でも可能性はあるので今の妊娠中も
中期検査で言われるかドキドキしてます(´;ω;`)

ちなみに今➕6キロです😱😱

  • ママリ

    ママリ

    三兄弟なんですね😆💕
    私はこの前結果を聞きましたが、糖尿病は大丈夫だったので一安心です😭!!

    ゆゆりさんも何ともありませんように!!😣
    私は➕6.5kgになりました😂

    • 5月7日