※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syumam
妊娠・出産

切迫ぎみで張り止めを飲んでいますが、37週まで大丈夫か不安です。入院は避けたい。張り止めだけで安定した経験のある方、お話を聞きたいです。

昨日の検診後から切迫ぎみ(子宮頸管3センチ)で自宅安静と張り止めを1日4回飲んでます。このまま37週まで張り止めだけでなんとかなるのか不安です😭上の子もいるので入院は避けたいですし😭すごく気をつかって安静にはしているけど、やっぱり入院になってしまうのかな😭

張り止めだけで、なんとかなった方いらっしゃいますか?😭お話聞かせてください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

20週から切迫早産と診断され、仕事もできず自宅療養でしたが、37週まで薬のみで、もちましたよ!

• syumam

syumam

そうだったんですね🥺家事とかどのくらいしていましたか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合子宮口がずっと1cm開いていて安静にと言われていましたが、買い物、家事は普通にしていました!その他の時間は基本的に動かないようにしていましたが😂

• 3月26日
  • syumam

syumam

買い物とか避けられないですもんね、、、ありがとうございます😊

• 3月26日
美咲

似た感じで私はプラス張りどめ点滴に35週いっぱいまで毎日通って、37週2日に出産しました。まだ1人目だったのでゴロゴロ安静に出来ましたが、上の子がいると難しいですよね😖

• syumam

syumam

張り止めの点滴もだったんですね、大変でしたね💭家事とかどのくらいしていましたか?

• 3月26日
  • 美咲

美咲

ご飯作りしかやらなかったです。洗濯も夜にまわして、主人に干してもらって部屋干しのままでしたよ。掃除も週1で主人にやってもらい、お風呂掃除も主人でした。

• 3月26日
  • syumam

syumam

やっぱりそんなかんじですよね😭ありがとうございます。参考になりました💕

• 3月26日
はゆう

はじめまして´`*
同じ頃切迫気味と診断されてしまい、私は筋肉注射と自宅安静で乗り切ろうとしてました😭

上の子3歳で来月から幼稚園予定で主人にも頼れないし、他にも頼れる人いなくてそれまでは、、、って意地になって自宅安静貫いてましたが、今日、どうしてもお腹の張りと腹痛が酷くなって病院に行ったら10mm切っていて危ないところでした💦
今日から1ヶ月入院コースですが何かあった時のことを考えたら間違っていなかったと思います。

上の子がいると安静って本当に難しいですよね💦なるべく離れたくないし寂しい思いさせたくないし、入院したくない気持ち、痛いほど分かります。
でも私みたいに急に悪化してしまうこともあるって絶対頭に入れて置いてください。
私もなるべく動かないように、、って1週間過ごしましたが急に短くなって余計に酷くなってしまいました💦

そうならないためにも、やっぱり周りの協力は必要だと思います。何かあってからでは遅いです。
頼れる人いませんか😭?

• syumam

syumam

そうなんですね、、、😭
    うちは主人が全部やってくれるし、息子もパパだけで平気なので今は主人に頼っています😌

腹痛などあったらすぐ病院行こうと思います。ありがとございます😊💭

• 3月27日