※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安産祈願で失礼な行動をしてしまい、後悔しています。再度祈願すべきか悩んでいます。

ご気分害される方々いらっしゃったら申し訳ございません。

先日戌の日に安産祈願に行ってまいりました。
祈願というものや、神社でお祓いなどして頂いた経験がなかったため、どういうものかわからず、
神主様の名前と住所を読み上げていくのを聞いて自分の番で思わず吹き出してしまいました。。

今思うと罰当たりなことをしてしまったと後悔しています。生まれてくる我が子に何かあればと不安で仕方ありません。

再度祈願をしていただく方が宜しいでしょうか。
真剣に悩んでおりますので、御叱り等は控えて頂けますと幸いです。

コメント

神様はそんな心狭くないので大丈夫ですよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

きっとお子さんもスイカンカンさんの様に朗らかに育つんじゃないでしょうか❤︎.*

• ままり

ままり

うわーん(T-T)そうであれば良いのですが…優しいお言葉ありがとうございます…。。もっとしっかりするようにします💦

• 3月26日
初めてのママリ🔰

また同じ事になるんじゃないですか(´・ω・`)?

再度祈願は 聞いたことないです...

• ままり

ままり

そうですよね、神様も何回お願いに来るねんってなりますしね(T-T)次の子授かることができれば今度はもっとしっかりします💦

• 3月26日

私もいつもニヤニヤしたりふっ...となってしまいます😂
ダメだとわかりながらも、毎回笑ってしまいます😨
終わったあとにお参りして、神さま仏さまごめんなさいと毎回謝ってます💦

• ままり

ままり

同じ方がいらっしゃって嬉しいです。。私祖父のお葬式の時も住職さんに拝んでもらう時ふっ…と笑ってしまって💦だめですね、もっとしっかりした母親にならないとです…ありがとうございます!

• 3月26日

退会ユーザー

お葬式も不謹慎だとわかりながらニヤついちゃいます...😂👏
    車を拝んでもらったり子供を拝んでもらった時、今回こそ笑わないと決めているのになかなか難しいです……😂
    反省しているスイカンカンさん、とっても偉いと思います✨
    1番上の方も仰る通り、神様は心が広いですから気にしなくて大丈夫ですよ😍😍

• 3月26日
  • ままり

ままり

祖父を思って途中まではほろほろ涙していたんですけど、お経に変なリズムが入ったりするとダメなんです💦泣いたり笑ったり感情が忙しいですね😂
    もちろん家族以外のお葬式ではそんなことはしませんが、、

ありがとうございます😭🙏💦反省の意を伝えるため明日ひっそりとお参りして謝りに行ってきますね☺️🙏

• 3月26日

大丈夫だと思いますよー!
明るい子が産まれてきそうですね😁

• ままり

ままり

優しいお言葉に救われます…ありがとうございます😣💦💦明るい子になることは間違いなさそうです笑

• 3月26日
おみそ

お宮参りのときに
吹き出さなかったですけど
ニヤケました😂

名字の〜名前〜
みたいな感じで伸ばされるとおもしろいですよね笑笑

わたしはむしろ安産祈願に行かなかったですか
無事産まれて元気に育ってます!
ので気にしないでいいと思いますよ😳🙏

• ままり

ままり

そうなんです、ニヤケちゃいました…おみそさまのお子さんの様に、何事もなく無事に生まれてきてくれたらこれ以上ありがたいことはないです💦ありがとうございます😩💓💓

• 3月26日
ぴぴぴ

安産祈願でも、厄払いでも、新車購入した際の交通安全祈願でも、神様に祈願された人が分かるように名前と住所を読み上げてもらうので今後を気をつけていけばいいだけだと思いますよ。
無事出産されたらお礼に行かれたらそれでいいと思います。後悔されてるならそれで十分だと思います。

• ままり

ままり

初めてで少し面白く思ってしまいました💦次の子を授かることができたときはもっとしっかりします!ありがとうございます😣

• 3月26日
ママリ

吹き出すほど面白いですかね?そこが不思議です😅

バチはあたらないと思いますので、再度祈願は不要です。

気分を害す人がいるとしたら神様ではなく、神主様でしょうね🤔

• ママリ

ママリ

いいねついたから見に来たら私だけ返信なし!?
    ひどい!

• 3月26日
  • ままり

ままり

ごめんなさい💦明日ひっそりとお参りして神主様と神様に謝ってきますね☺️🙏

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

返信くれた✨ありがとうございます☺️仲間はずれは寂しかったです😭

気分を害してしまったのなら私こそごめんなさい🙏

他の方のコメント読んで面白い理由に気づきました☺️

神主の友達多いのであのようなコメントしましたが、神主さんも恥ずかしいかもしれないですね、変わった住所なら🤣

お子さん無事に生まれてきますように😌

• 3月26日
  • ままり

ままり

違うんです、わざとではなかったんですよ💦
    コメント頂けて嬉しかったです☺️🙏💓💓
    神主様のこともきちんと考えるべきでしたよね。反省してます。ご指摘ありがとうございました☺️

ママリさんも妊娠中でいらっしゃいますね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰💕💕

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!被害妄想気味ですみません😩

そんなふうに捉えて頂いてありがとうございました✨

そうなんです、やっと妊娠までこぎ着けました笑
    同じ歳の子になりますね🎶
    頑張りましょうね♡

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

お宮参りのときですが、同じく神主様が住所を読み上げるときにあの独特の抑揚?で洋風の建物名(例えば⚪⚪ハイツとか)を読むの聞いてて笑いそうでしたよ笑
ちゃんとお参りなさったんだから大丈夫ですよ😊
もし気になるようなら行けるときに祈願までは必要ないと思いますがお賽銭いれてお参りだけしてこられたらどうでしょう💡

• ままり

ままり

そうなんです。ハイツ〜とかなんちゃらコート〜とか聞こえると面白く思えてしまって…
    音には出さなかったですが声を殺して笑ってしまって…

なるほど、お賽銭…!明日仕事帰りにひっそりと寄ってみることにします☺️🌸ありがとうございます!

• 3月26日
コロたむ

私は自分の結婚式の時に吹き出しました(笑)
そのおかげなのか結婚生活も出産後も笑いの絶えない日々です。
神様も笑ってくれてる人には笑いかけてくれると思いますよ。

• ままり

ままり

それは!どなたかのスピーチの時ですか?😂😂私も笑ってはいけないところでしばしば笑ってしまう時があって、本当に自分でも困ってます😅もっとしっかりしなきゃですが💦
    私の家も毎日笑いの絶えない日々を送っています🥰お子さんがいても笑いが絶えないのは素敵ですね🥰💕

• 3月26日
ぽん

笑っちゃダメって時に笑ってしまう気持ちわかります🤣
思わずこの質問みて笑ってしまいました🤣すみません💦
気にすることないと思いますよ~😇元気なお子さんうまれますように♡

私住所読まれたこと無くて初めて聞いてびっくりしました🤣そんな不意打ち絶対やばい🤣

• ままり

ままり

そうなんです。ほんとに不意打ちで。始まった時は「あ、そんな感じなんや…笑」ってふと笑ってしまって💦皆さん真剣に祈願されていたのにだめだなって落ち込んでしまいましたが、気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです😅💓
    祈願の時は後悔のないようにぽんちゃんさんも心してかかりましょう!

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

真剣な顔を周りの人がしてると尚更です🤣
    安産祈願、お宮参り、厄祓い受けましたが全部住所言ってるのわかんなかったです😂
    ちゃんと聞いてるつもりなのに😂
    不意打ち狙われると思うので気をつけます🤣笑

• 3月26日
my Boooo👶

最近私も御祈祷してもらったんですが声出せないので肩震わせて笑い堪えてました😂
私は安産と厄年合わせて御祈祷したので2回よまれて😂😂😂

• ままり

ままり

わーん私だけではなかったですね😭😭不意打ちで「あ、そういう感じなんやな〜」とふと笑ってしまった自分に過去に戻ってパンチしたいです。。

お互い元気な赤ちゃん産めますように☺️💓身体には気をつけましょうね❣️

• 3月26日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

独特な感じが普段味わないのでやっぱり可笑しくて😂
    それも安産祈願は初めてじゃなくて2回目だったのに笑っちゃいました😂

元気な赤ちゃん産まれたら👶お礼言いにいけば大丈夫です⛩✨

はい身体には気を付けましょう😊✨

• 3月26日

わたしもお盆のときお坊さんが来て 、お経読んでくださるのですがそれが初めて聞いたときびっくりしたのと独特だったので笑っちゃいけない笑っちゃいけないと思えば思うほどこらえ切れなくて吹き出してしまったのを思い出しました。この投稿読んでわらってしまいました 、、すみません😉

別に神様を馬鹿にしてるわけじゃないですし 、初めてのときって 、!!?ってなりますし不謹慎!笑っちゃいけないと強く思うからこそ 、今思えばそんなに面白くなかったのにちょっとしたことでもなぜか笑えてきちゃいますその気持ちわかります (^p^)

• ままり

ままり

そうなんです、私も祖父のお葬式は途中までほろほろ号泣だったのに、住職さんがお経唱えだすのをきくと、ふっ笑ってしまったりして…感情が忙しかったです😅😅
    お盆の時はお葬式の時とまた異なると思いますがしんみりとご先祖様を迎えるよりかは明るく迎えてあげた方が良いですし、笑っても良いと思います!
    ただ、今回は身内だけの場ではなかったのと、安産祈願なのでお腹の赤ちゃんのことが心配で不安になってしまいました😩😩💦
    笑って頂けて嬉しいです!🤣
    笑っちゃいけないと思うからこそ笑ってしまうんですよね…
    maさんありがとうございます😭💓

明日ひっそりとお参りして、ごめんなさいと行ってきます😊🙏💦

• 3月26日
か

え、そんなに吹き出す程面白い事ですかね、、??

• ままり

ままり

普通なら面白く感じないと思います。もっとしっかりしなきゃですね。

• 3月26日
j

戌の日ではないですが、お宮参りで笑いが止まらずでした。罰当たりなのはわかってるんですが、、、神主さんの唱え方がどうしても😭

• j

j

でも娘は病気もなく元気に成長しています!!

• 3月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊🙏😅
    お宮参りも不意打ちありそうですね!どこか抓りながら挑むようにします…!元気な娘ちゃん産まれてよかったですね🥰💕💕私も元気な赤ちゃん産みますね❣️

• 3月26日
  • j

j

私だけじゃないんだって思って思わずコメントしました!

お宮参りも不意打ちあります笑
    気をつけて挑んでください!笑

元気な赤ちゃん産まれますように😍

• 3月26日
  • ままり

ままり

同士?が見つかって嬉しいです!笑

r(18さんとお子さんの週数近いですね❣️お互い健康に気をつけて妊婦生活楽しみましょうね☺️💓💓

• 3月26日