※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お金・保険

単身赴任中の食費について質問です。二世帯での食費は月40,000円以内が厳しいでしょうか?一世帯の場合は30,000円前後でした。

ご自身、またはご主人が単身赴任の方に質問です。

食費は二世帯で何円かかっていますか?
一月40,000円以内って結構厳しいですか?
(月2程の外食費は除く。)

ちなみに、一世帯だけで暮らしていた場合は
30,000円前後で食費使っていました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ご主人がどこまで自炊し、どの程度の頻度で帰ってくるかによりますね!

うちはほぼ毎週末帰ってきてるのと、主人が自炊できる人なので、外食費を除くと月4万で収まってます!

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます💗すごいです👀!うちは、多くて月2しか帰ってこないので、現実的に難しそうです、、4万で収める奥様も、自炊されてるご主人も素敵すぎます😭💘主人は今回東京に行ったので、グルメなのもあり外食しまくりな気がします、、つらいです。😂

• 3月27日
ままり

以前単身赴任していました。
こちらの食費は多少安くなりましたが、夫の食費は上がったので、4万ではできなかったです。

娘ちゃん大好き

単身でお小遣い、ガソリン代食費で66000円渡してます。
小遣い3万食費3万とゆうことでしてます。😭

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます✨それでも、食費3万でご主人されてたんですね!私の話ですが、一人暮らしの時3万では過ごせなかったので、、すごいです😭

• 3月27日
  • 娘ちゃん大好き

娘ちゃん大好き

もー独り身ではないので、料理しないなら、お小遣いで買いなさい!です!
    やればやるだけ使うので笑

• 3月28日