※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠中のイボ痔で悩んでいます。市販薬や対処法を知りたいです。肛門科は怖くて行けません。

汚い話で申し訳ありません、イボ痔の話です😭
上の子を出産してから、常に少しだけ出ている状態で、硬い排便をしたあとはイボ痔が大きくなり多少痛かったりすることはありましたが、次の日にはよくなってましたし、普段は痛くありませんでした🙆‍♀️
しかし、現在下の子を妊娠して20週。
めちゃくちゃ酷くなりました💦
排便は基本的にほぼ毎日ありますが、緩かったり固かったり安定しません🙅‍♀️
産科で酸化マグネシウム貰おうかとも思ったのですが、緩い日もあって、安定しないので、やめとこうかな…とか思ったり!
しかし、最近は固かった事が続いたせいか、イボ痔が数センチのビッグサイズになり、とても痛いです😭
座ってるとき、歩くとき、寝てるときも痛いです😥
座るときは円座クッションで気持ち的に和らぐ?程度で、歩くのはゆっくりしか無理で、寝てるときも寝返りの際に痛くて目が覚めます…
ほんとに痛すぎて、お風呂でもきちんと洗えないし、トイレでお股を拭くときも触れてめちゃくちゃ叫びます…
耐えられません!!
ですが、肛門科は怖くてとても行けないビビリです😭

もし経験ある方いましたら、妊娠中でも使えるイボ痔の市販薬を教えていただきたいのと、イボ痔が治るような取り組み?(笑)
何かこれやったら、痛みマシになったよー!!とかあったら教えて貰えるとありがたいです😭
ほんと、こんな質問恥ずかしいですが、限界が近いので、回答よろしくお願いします🙏💕

コメント

りりり

痔で手術/入院したことあります😟 たぶん末期に近いので病院が良いですよ💦 
末期になると手術です… 症状からだと脱肛じゃないですか?ググってみて下さい💦

産婦人科で痔の薬もらえるし
お風呂に入ってお尻(痔)を温めると良いですよ🌟

イボちゃんと押し込んでますか?排便で出る度に押し込まないと治らないですよ!
押し込んで、薬塗ってってしたらそのうち治りました!
産婦人科で痔の薬ももらえるので検診のついでにそうだんしてはどうでしょうか?市販ならボラギノールのMが非ステロイドなので使ってました😂

なおちき

めっちゃ痛いですよね(>_<)
私もです😱今は治ってる?収まってる?感じなんで大丈夫なんですが、二人目妊娠中期に便秘になって復活してそのまま出産のいきみでもっとある意味花開きました(笑)

そらもぅ満開に…子供が3728㌘と大きかったので馬乗りで押されての出産だったんでお股が子宮口、膣、入り口全て裂けたくってえらい事になりかなりの激痛でしたが同じ位痛かったです😱💀

薬もらってお風呂上がりに塗って押し込んで、トイレの度押し込んでってしたら時間かかりましたが、治りましたよ😊

今3人目なんでどーなるのか今からとても怖いです😱😭

フランジパニ

私もです…妊娠中の今、便秘で頑張ったら悪化して出てきてしまいました…とても痛いですよね😭
私は痛すぎて肛門科行きました。
できるだけお尻をお風呂で温める事、寝転んでいる事、水分摂って硬いのを出さないように!との事です👐腰の辺りにカイロ貼ってたら痛み和らぎます😊そして病院で出された注入軟膏塗って安静にしてたら良くなってきました。
市販のボラギノールMは妊娠中でも使えるみたいですよ。
今からこんな状態で出産後怖いですよね…😱

もも‪‪☺︎‬

アドバイスでもなんでもないんですが……私も今日の夕方いぼ痔になりました(´;ω;`)

痛くて痛くてこちらのトピに辿り着きましたwww

なにしてても痛いし、お風呂も最悪ですよね😭

私も妊娠中で酷くなると手術とか怖いこと書いてあったので、明日病院に行ってきます(´;ω;`)

なにかアドバイス出来るようなお話が明日先生から聞けたらまた書き込みしますね(ˊ˘ˋ*)✧‧˚

ママリ

私も今回の妊娠で酷い便秘になったお陰でいぼ痔になりました!

私の場合は、力を入れたり便をした後に出てきますがあまり痛くなく、気にならないのでその都度中に押し込んでます( 笑 )

20週目のこないだの検診で先生に行ったら、便秘の薬(ラキソベロン)と、ボラギ(塗り薬?注入薬?)を処方してもらいました👌🏻
市販の物は怖いので、産婦人科の医師に言ってちゃんとした薬貰った方がいいですよ!

Ps.
si-♡さんは症状が重くて末期のレベルに入るぐらいだと思います。
産後に手術されてとった方がいいかもですね💧

sir*ˊᵕˋ*

みなさん、たくさんのお話、アドバイスありがとうございました🙏💦
あれから、カイロで温めてボラギノールMを塗り続けて、痛みはほぼ引きました!
ですが、出たものが引っ込まず、自分で押し込むのもこわいので、とりあえず3日に肛門科いってみることにします。
怖いですが、ちゃんと治療しようと思います😭
ありがとうございました!