※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
家族・旦那

正直、○○とのこれからについてすごく考える。養育費払ってもいいから、○…

正直、○○とのこれからについてすごく考える。
養育費払ってもいいから、○○の機嫌とりしてくれる人すべてあわしてくれる人探しな。

虐待だって意地悪してるだって○○だって父親違うとかいうやん?
オレばかり責めないで。
スタンス変えてまで家族を続けたくない。
好きなようにしてるように見えるなら、ちゃんと好きなようにするから。
ま、みてて

何事も覚悟必要なんだって大人って。
オレ離乳食作ること一度も強要したことないからね。
初めて何日だよ。
何回失敗したんだよ。
たった何回で言うなよ。
寝てたらいいじゃん。
一睡もしてない?ふざけるなよ。寝てんじゃん
悲劇のヒロインをいちいちきどんなよ。マジで。

○○にすべて合わせてくれる人探して。
精神的に弱い家系って結局これやん。

最近イライラが続いてて、
好きな時に寝れていいなって。
余裕なくて初めてのことばっかりで
イライラしちゃうってごめんねってLINEしたら
旦那からきたLINE。

頑張ってるって言って欲しかっただけなのに。
涙が止まらない。

コメント

りんご

人のキャパはそれぞれなので旦那様も限界きているのでは?もちろんらいらいさんも。頑張りすぎず今の時代いろいろ手は抜けますからベビーフードでも良くないですか?

しょこ

らいらいさん(^ ^)

生後5ヶ月のお子さんがおられるなら
私と一緒ですね(^^)

なんでこんなこと奥さんに言うの?!て思っちゃって
コメントしちゃいました(^^)

ごめんねってLINEしてるのに
こんなLINE、、悲しいですよね。

悲劇のヒロインぶるな?
じゃあ1日中ずっと子供と毎日過ごしてみなよ!て
ゆっくりごはん食べることもできない
何で泣いてるかもわからず
何しても泣きやまない
やっと寝たと思ってもすぐ起きちゃったり
子が寝てる間に家事はしなくちゃ
いけない

ほぼ24時間 自分の為になんて
使えない毎日をじゃあ変わりにやってくれんの?

て私ならブチギレちゃいます 笑
なんなら産後1ヶ月は旦那に
当たり散らしてました 笑

仕事してくれてる旦那さんに
感謝も大切。
そのおかげで生活できてるから(^^)

だけどじゃあ、旦那も
子供を24時間守ってる
家事もしてるあたし達に
感謝をするべきだと思うんです!

感謝される覚えはあっても
悲劇のヒロイン呼ばわりされる筋合いはありません。

らいらいさんのご夫婦のことは
私にはわかりません(^^)
だけど間違いなく言えることは
あなたは頑張ってる⭐︎

離乳食だってベビーフードに頼らず
大切な我が子の為に
作ってらっしゃるんですよね?(^^)
すごいと思います!

旦那さんもきっと今頃
言い過ぎた、、て後悔されてるかもしれないですよ(^^)

らいらいさんも
手を抜きながら一緒に頑張っていきましょう(^^)⭐︎

育児毎日お疲れさまです。
離乳食始まるとまた大変ですよね💦
乳児がいると夫婦それぞれが大変で、お互いに相手の大変さはわからないと思います。
とりあえず、少しの間だけでも実家に帰ってみてはどうでしょうか?😊
今は傷つけあうだけになってしまうと思います…。

はじめてのママリ

期待と違う返答に戸惑っちゃったんですね。

言い方を工夫すると、もっとらいらいさんの伝えたいことが旦那さんにわかってもらえると思いますよ☆

頑張っていると認めさせるために「私はこんなにやってるのに」というような言い方になりやすいのですが、これを言われるとなんだか言われた方は責められた気持ちになっちゃうんです(^_^;)

そんなつもりじゃなくても、不思議なもので言われた方は「あんたがもっとやってくれたら私はこんなに苦労しない」と聞こえちゃうんですね。

人は言葉の意味よりも、伝えるときの相手の表情や視線、声のトーンや大きさを重要視します。
「わかって」と興奮していれば、言葉の内容がなんであれ攻撃とみなして身構えてしまうのです。

資格や聴覚から発せられる情報に比べて、話の内容はたったの7%しか相手は信用しないものなので、あえてお手紙にするというのも有効ですよ。
書いていると感情が整理される作用もあるので、らいらいさんの感情も同時に落ち着いてきます。

あとは「私がんばってる」と言いたいときは、「こんなに努力しても思うようにいかないのは、頑張り方が違うのかな?どうしたらいいか一緒に考えてほしいな」と、相手に相談するスタイルがいいかもです。

生後5か月の赤ちゃんを育てるなんて、精神的にも肉体的にも誰だって生命の危機レベルで大変なことです。
旦那さんにストレスをぶつけたくなる気持ちはよーくわかりますが、旦那さんを敵にするよりも味方につけたほうがだんぜん得なので、一緒に育児のことなど何でも相談しながら協力しあえるといいですね。

たぽ

自分が悩んでいるときに旦那さんにわかってもらえないのは悲しいし寂しいですよね💦

うちも子どもが産まれてから何度も険悪になりました。。
一言「ごめんね」「がんばってるね」と言ってくれれば…と何度も思いました。
冷静になってから話してみるとそんなことわからなかった、そんなに気がつく人間じゃないから諦めてくれと言われてしまい…
その時はなんてひどい人間なんだ!と思いましたが、何度も話すうちに単純にそういうことが苦手な人なんだと受け止められるようになりました。
それでも人間なので腹が立つことはありますが(笑)

らいらいさんが頑張ってると言ってほしくてしたラインのように、旦那さんのラインもそのままの意味ではなく、別に伝えたいことがあるのではないでしょうか。

人間って余裕がないと人に優しくできないですよね。
旦那さんが褒めてくれなくてもらいらいさんが頑張っていることは変わりません、自信を持ってください😌