※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生理前の症状でPMSかな?子育て中で精神的につらい。

生理一週間前です。昨日から、吐き気と下腹部痛と頭痛とイライラがあります。調べると、PMS?なのかなあ?と勝手に思い込んでます。二人を子育て中です。正直かなりきついです。精神破壊しそうな自分がいます。

コメント

ラララさん

あります…排卵日から。
もう精神的にも落ち込んだり不安になったりイライラしたり。
そして、お腹が痛かったり頭痛も!!
ここでおしゃべりして気晴らししましょ(^^)

• かおり

かおり

ありがとうございます🥺😣しんどくても、ダウンしても、子供二人いるため、横になれずで、もうガタガタです😱笑。しんどいうえに、子供に強く言ってしまう自分が情けなくて😭ラララさん凄く優しいかたですね😣🙇ありがとうございます♡

• 3月26日
  • ラララさん

ラララさん

そうですよね…ちょうど、大変な時期ですしね。
    だから、よりしんどくなりますよね。
    うちも子供は二人ですが一人はもう社会人なので次男一人みたいなもので。
    一人でも大変だし、私自身の体調がわるいとつい怒ってしまうことも…こんな体調じゃなければ…怒るたびに申し訳ない気持ちになります💦
    なので、毎月生理=憂鬱です(TT)

• 3月26日
かおり

旦那はあまり子育て上手くなくて、あまり積極的ではなくて、ほとんど私が子育てしてる状態です😭体調不良でどんだけしんどくても横にはさしてくれません😣笑
ラララさんといっしょで体調悪かったらついつい子供に対してきつくなるときがあります。寝顔を見ては、誤ってます😣子供はこんなにかわいいのに😣罪悪感が😣笑顔が一番やけど、笑えなくなるときもあります😣

ラララさん

そうなんですね。うちも言わなきゃ気づいてもらえないしなぁ。子供たちも結局ママママですもんね。
かおりさんちは、二人とも目が話せない時期ですもんね💦

笑えないときあります。きっとしかめっ面ばかりなのかな…
私達も出来ることなら笑っていたいし不調にもなりたくない。
かおりさんは産後間もないからホルモンバランスなのかな…
私は完全にPMSとりあえず心療内科で漢方もらってます(^_^;)

• かおり

かおり

本当にありがとうございます🙇🙇🙇もう泣きそうです😣弱いママはだめやのに😣でもラララさんが話を聞いてくれるし、お話もしてくれて、本当に感謝します🙇誰かにはなすことでスッキリしてる自分がいます😣 下の子はまだあまり喋らなくて、やりたいこととかを私の手をもって案内してくれるので、本当にゆっくりしてる時間がないのが現実です🥺頭痛があるとき泣かれるとすごい、イーっとなります😅 
    携帯常に近くにあって、下の子にミルクをやるときも携帯見ながら、子供を寝かしつけるのに、携帯を見てます。もう携帯へしおりたくなるくらいなときあります😣今まで携帯のことで揉めて話し合いをしましたが、結局治らずです😣逆に私が、触ってたら、子供泣くんだけど。とか、子供を抱いてるのはいいのですが、私の周りでウロウロ😱5分でもいいから、一人にさしてください!っておもいます😅😅

• 3月26日
  • ラララさん

ラララさん

わかりますわかります!

うちも、携帯を使うな!というのに、子供と遊ぶのに自分がめんどくさいときは携帯見ていいよとか。都合よく!
    で、私がいやな顔してると、ほら目悪くなるから。いつまで見てるの?とか少し怒ったりするので、すっごくイライラします。いやいや、あんたが渡したんだろ💢と。
    日常的に母親は向き合って遊ぶことがほとんどじゃないですか?
    大人と話すこともなく。子供も体調わるくなれば丸1日お世話。引きこもりもあります。
    一人になったから、何がしたいわけでも無いですよね。
    うちの主人はたまにはどっか一人でどーぞ。とも言いますが、そうゆう事じゃなく、家の掃除をしたりお茶飲んだりとマイペースな時間がほしくないですか?

男は家族の為だけど、一人の時間はある。
    それに携帯いじる時間もある。
    トイレにまで持って見てる時間はある。
    母親の私達はそうゆう時間はないですよね。
    本当、どこのお宅でも同じような喧嘩はしてるはずです(^_^;)

• 3月26日
  • かおり

かおり

男の子人って自分勝手な人多いですよね😣自分のことしか考えてへんの?ってなります😅旦那が風邪で仕事休んで、家でゆっくり横になりながら携帯みれるけど、私達ママは、体がしんどかろうが、熱があっても、子供の世話は絶対で、横にもなれませんよね😣旦那は口だけ旦那です😱

• 3月26日
ヴルカノドン

私も排卵後から生理くるまでの二週間イライラして何もやる気起きないし無気力で旦那は家事育児なにもしてくれなくてワンオペで頭おかしくなるんじゃないか!ってくらいやばかったです😵💦
家庭崩壊かお金をかけてどうにかするか悩んだ挙げ句、婦人科でピルもらいました!ピル飲む前までは生理前の二週間ほんとに地獄で子ども達にも怒鳴り散らしたり...
かおりさんも辛いですよね😞