※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

ウォーキングをしているママさんに質問です。ウォーキングは大体何時く…

ウォーキングをしているママさんに質問です。
ウォーキングは大体何時くらいに何分くらいしますか?
旦那さんとしてますか?

私はウォーキング1人なので夜は怖いし
でも昼間は暑いし…朝はお弁当作らないといけないし
夕方も買い物や夜ご飯作りで行くなら
遅くなります…あまり遅くなると怖いですよね

家でもできる運動とかありますか?

コメント

まる

マタニティヨガやピラティスはオススメです!
マタニティビクスもいいですよ!結構運動になります!

  • まるこ

    まるこ


    マタニティビクス YouTube で
    調べてやってみます 😊

    • 5月30日
ままり

まだ2回しか行ってませんが、旦那が帰ってきてそのまま10〜15分くらいです(^ ^)
今日はウォーキング!って日は先にご飯を仕上げてて温めるだけにして行きますよ〜!

  • まるこ

    まるこ


    7時には帰ってくるので
    5時には買い物に行って…
    準備して…って感じで
    姉の子を預かってるのでご飯を
    食べさせたりしてたらなんだかんだ
    遅くなっちゃうんですよね( .. )

    • 5月30日
anmiᙏ̤̫

天気のいい日と母が時間ある時に昼間に1時間くらいウォーキングしてましたᙏ̤̫
夕方ですと30分くらいで、家でするとしたらスクワットか階段の昇降くらいです💦
なかなかウォーキングも毎日はできなくて、できそうな日に無理せず程度でしてます✨

  • まるこ

    まるこ


    日焼け恐ろしいです(笑)
    1時間もウォーキングできる自身が無いです…

    右膝に持病があるのでスクワット
    できないんですよね( .. )
    階段の上り下りもマンションなので
    うるさいかな〜って感じです(笑)

    • 5月30日
deleted user

ウォーキングというか、毎日の買い物で歩いてます(•ᴗ•)
スーパーや銀行などが徒歩圏内なので、よく歩いてる方だと思います!
その日の用事によりますが、時間にすると大体30分〜1時間くらい歩いてるかなーと思います。
できるだけ涼しい午前中に行きたいですが、なんだかんだで暑いお昼になってます…( ; ; )

  • まるこ

    まるこ


    スーパーまで歩いて行くんですか?( .. )
    私は結構買っちゃうしまだ歩けない
    姪っ子連れなのでなかなか歩いては行けないですね( .. )

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スーパーまで歩いて行きます!
    ドラッグストアや、100均など普段の買い物や産院へは全部徒歩です(•ᴗ•)

    姪っ子さんがいるとなかなか難しいですね💦

    • 5月30日
ailove❤︎

昼間は暑いから夜旦那や
お義母さんとたまに
散歩しています(๑¯◡¯๑)

15分長くて40分ぐらいですね♬
家ではお風呂上がりに
たまにストレッチを少し!笑

  • まるこ

    まるこ


    旦那さんお仕事が体力系なので
    仕事終わってまで運動させるの
    可哀想で…( .. )

    • 5月30日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    私の旦那もですよー(>_<)
    そうとう疲れてる時はさすがに
    行けないけどたまに旦那から
    行こっか!て言ってくれます♡
    一人で夜散歩行ける度胸が
    あるなら行きますけど
    行けないので(>_<)

    • 5月30日
はなくる

母と夜にウォーキングしてますよー(*^^*)
でも夜だとできたりできなかったり…なのでこの間からマタニティヨガを始めました!
家でできるので毎日できるし、身体が伸びて気持ちいいのでおすすめです♡

  • まるこ

    まるこ


    マタニティヨガの動画見たんですが
    ゆーーったりした感じで
    これして意味あるの?!って感じでした(笑)
    また試してみますヽ(*´з`*)ノ

    • 5月30日
  • はなくる

    はなくる

    ゆーっくりでもかなり効きますよ!
    やるとじんわり汗をかきます(*^^*)
    あとは下半身や骨盤底筋を鍛えたり股関節を柔らかくするという動作もあるので、出産準備とか安産に繋がる!っていうのもあるみたいです♫
    余談ですがマタニティヨガをしたら便秘改善にもなりましたー*\(^o^)/*

    • 5月30日
naomama

私は昼過ぎ〜夕方前の間で、
お買い物がてら散歩してます。
昼間は暑いですが、
日傘をさして、
飲み物持って、
疲れたら道端の座れる場所で休憩…
みたいな感じでやってますよ。
だいたい30分くらいかなぁ。

りーさん

夕方16時ごろにウォーキングを30分してます(^ー^)旦那さんが仕事を早く終えて帰ってきた時は一緒に歩いてくれたりもします。
一人の時は買い物をあえて歩いて行きます♬

あとは、寝る前に安産体操と股関節を柔らかくする体操と呼吸法をしてから寝てます(^ー^)