※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡nico-chan♡
妊娠・出産

友人の結婚式に出席迷っている妊婦。コロナ心配で家族意見分かれる。皆さんならどうしますか?結論は自分次第。

この土曜に、短大時代の友達の結婚式に呼ばれています。
南大阪に住んでおり、会場は大阪市内になります。
でも、コロナの影響が心配で、出席するか、ずっと迷っています。
出席したいし、してあげたい気持ちがあるのですが、妊娠9か月になるので、自分だけの身体ではないし…
新婦の友達も気遣ってくれていて、
キャンセルしてくれても大丈夫!とは、言ってくれておりまして、状況も変わるだろうから、前日までならお料理もキャンセルできるので、今日までに連絡くれれば!と、言ってくれております。

親は、行かない方がいいと、言っており、
旦那は、一昨日までは行ってもいいのでは??と、言っていたのですが、昨日の東京の状況を懸念して、やっぱり断れるのなら、行かない方が良いと思う!と言い出しました。

皆さんなら、どうされますか??
もし欠席するなら、予定通りのお祝儀と祝電はするつもりではおります。

結局、最後に決めるのは自分だとわかっておりますが、皆さんの意見を聞かせて頂けたらなと思い、質問させて頂きました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント

ドキンちゃん

苦渋の決断ですが、行きません。
東京、かなり深刻な状況ですよ💦

⑅みにぃ⑅

新婦さんがそのように言ってくれてるのであれば、お断りします(;_;)

ご祝儀、祝電するのであれば気持ちが伝わると思いますよ🌟

逆の立場ならそこまでしてくれて
十分です( ˙˘˙ )!!

逆に無理やり行って、式場で破水とかアクシデントあったらと考えると迷惑かけちゃうと思うし…💦

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

もう2日前ですよね!?💦
ここまで粘ったなら私なら行きます!
色々事情はありますが、キャンセルするならせめて1週間前かなぁと😣
妊娠9ヶ月というのも前から変わらない事実ですし。
タクシーで行って、除菌や手洗いなどコマメにして気をつけるしかないですが。

おにおん

申し訳ないですが、欠席します…
おしゅうぎと祝電だけでも気持ちは伝わりますよ😊

わらびもち

自分も状況から判断して、本当に申し訳ないですが欠席させてもらいますね😭😭😭
祝儀と祝電だけきちんとしていれば、お気持ちも伝わると思います💓

♡nico-chan♡

皆様、早速、回答をくださって、どうも有難うございます!!><

そうですよね。。。
私も迷いながらも、昨日の晩までは行くつもりでおりました。

しかし、東京からの列席者の方もおられるようですし、用心するに越した事はないなぁ…と、思い始めておりまして…
頭ではキャンセルさせて貰った方がいいのだろうなと思ってはおります。
こんなギリギリに欠席を伝えるのも心苦しい事なのですが…
友達も気持ちは充分わかってはくれると思います。

ご意見聞かせて頂きまして、有難うございました!!