※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子を完母で育てています。最近、便が硬めで1日2、3回から2、3日に1回になりました。母乳は欲しがる時に与えているけど、水分不足かな?白湯で水分補給したらいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3カ月の男の子を完母で育ててます。
最初は1日2、3回は💩してたんですが最近は2、3日に1回するかなーって感じで、少し硬め?軟便ぽい感じです。
母乳は欲しがる時にやっているし、口から溢れるぐらいなので足りてると思うのでどうしたらいいのかわからず💦
白湯あげて水分補給したらよいでしょうかー?💦

どなたか同じような感じの方がいたらアドバイスください!!

コメント

パンナコッタ

うちも、急に2、3日おきになったことあります!

それまでは、1日に何回するんだ?って感じだったのでまさか便秘?と心配しましたが

出す時も苦しそうな様子もなく赤ちゃん独特の軟便なので小児科でも聞きましたが苦しそうや、全く出ないって訳でないなら大丈夫!くらいの感じでした😅

それから、1ヶ月もたたない間にまた、よく出る様になりましたよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!!2、3日おきにでてれば気にしなくていいってかんじですね🙌
    様子見てみます😊
    ありがとうございます!!

• 3月27日