※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。離乳食の時に上唇を閉じれません。離乳食初めてもう50日…

生後7ヶ月です。離乳食の時に上唇を閉じれません。
離乳食初めてもう50日になります。
上唇が閉じれず、ぺちゃぺちゃと食べてしまいます。
上唇を閉じたり、もぐもぐ出来ないのですが、どうしたらできますか?
お茶もスプーン飲みでやってますが、唇が閉じれないのでぺちゃぺちゃと飲んでます。
どうしたらいいのかほんとに分かりません。

コメント

コキンちゃん

初めはそんな感じでした!
固形物をあげるようになってからパクパクってちゃんと出来るようになりました😣

  • さっちんまま

    さっちんまま

    野菜などは少しペーストが固めのものをあげてるんですがそれだと口から出してしまうんですよね💦

    • 3月26日