※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
産婦人科・小児科

姫路の立岩産婦人科での検診や出産について教えてください。子ども連れて行くのは大変でしょうか?検診の流れや費用について知りたいです。里帰り出産も可能でしょうか?助成券内でしょうか?ありがとうございます。

姫路の立岩産婦人科で
検診や出産をした方教えてください☺️

①子どもを連れていくのは難しいでしょうか?
毎回尿とか取るんでしょうか?
検診の流れ教えていただけたら嬉しいです。
(腹囲計ったりもしますか?)

②里帰り出産でも大丈夫でしょうか?

③妊婦検診の費用は助成券以内でしょうか?
手出しありますか?

わかる範囲でいいので
よろしくお願いします!

1人目は中林産婦人科に行ってましたが
距離もあるし、待ち時間が長いので
子ども連れていくのは大変かなと思い
近くの立岩産婦人科で検診を受けようかと思っています。

コメント

はるママ

検診行ってました!
①私は第一子だったので連れてませんが、他の方は連れてきてましたよ☺️
毎回検尿、体重測定、血圧測定をして診察でしたよ!腹囲の測定はなかったです。
②里帰りできます。私は里帰りでした。
③基本的に助成券内でした。
少し手出しもしましたがそんな大きい額ではなかったです。診察の内容にもよるとは思いますが、、、

先生が優しすぎてびっくりしました😆まだ姫路住んでたら立岩さん行きたいくらい私は好きな産婦人科でしたよ☺️

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます!

    子ども連れてる方もいらっしゃるのですね😊

    里帰りできるなら安心です!

    助成金以内魅力的です🥺💓
    前は毎回2000円とか払ってたので😥

    もう1つ質問なのですが
    4Dエコーはありますか?

    • 3月26日
  • はるママ

    はるママ

    4D無かったです😫
    普通のエコーのみでした😫

    • 3月26日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    4Dないんですね😭💦
    残念😫
    ありがとうございます✩*.゚

    • 3月26日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    横からすみません💧
    先生は一人ですか?

    • 1月26日
  • はるママ

    はるママ

    当時はお二人でした。
    家族経営されてるみたいで
    ご兄弟で診てくれていましたよ☺️

    • 1月26日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    どちらも優しいかんじでしたか?

    • 1月27日
  • はるママ

    はるママ

    めっちゃ優しかったです!
    物腰の柔らかい先生でしたよ

    • 1月27日
なつ

今通ってます!
度々子供も連れて行っていて、子供と一緒にエコー見られます😍
たまにお金追加で払ってますがほとんど助成券でたります〜👍
途中入院したりして気持ちが落ち込んだ時も先生がすごく優しくて励ましてくれて、里帰り予定ですが立岩さんで産みたいな〜という気持ちも出てきました😂❤️

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    予約なしで行けるみたいですが
    待ち時間はあまりないですか?☺️

    立岩さん良さそうですね😍💓

    • 3月26日
  • なつ

    なつ

    たま〜に待ち時間ある時がありますが普段はほとんどそんなに待たないと思います!
    普段が早いから待たされても忙しいのかな?くらいの気持ちで済みます!

    • 3月26日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    待ち時間短いのいいですね😊💓
    行くのが楽しみになりました!

    • 3月26日
退会ユーザー

立岩産婦人科で出産しました!
私は第1子でしたが、お子さん連れて来られてる方たくさんいらっしゃいました😊
受付に診察券と母子手帳出したあと、検尿、血圧、体重で呼ばれたら先生とお話してエコーでした!
エコーの動画毎回SDに保存してくれます♡
検診費用もたまに少し払うこともありましたがほとんど助成券内でしたよ☺️

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    たくさんいらっしゃったんですね!☺️
    よかったです😊

    助成券内助かりますよね😭
    先生も優しいみたいですね!

    • 3月27日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー


    先生も看護師さんもみんなすごい優しいですよ😊!
    待ち時間もそんなに長くないしおすすめです😋

    • 3月27日