※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

同室の人の咳で不快。切迫早産で入院中。個室がなく、イライラ。看護師には伝えたが、我慢するしかない?

同室の人の咳

切迫早産で入院していて2人部屋にいます。
昨日から入ってきた人がずーっと、鼻をすすり咳をしています。
コロナが流行っているし、こちらは18週から切迫流、早産で入院してやっと昨日で35週になり、あと1週間で長期間繋がれた24時間点滴も終え、ラストスパート!って時にこのような事態になり大変不快です。
2日ぐらい前まで個室や他の部屋に空きがあったのに、出産ラッシュで今は満床状態みたいです。
私が我慢するしか無いでしょうか?
今すぐにでも個室に入りたいぐらい、イライラしてお腹は張るし、コロナじゃないのかって過敏になってしまいます。
せっかく4カ月辛い中、頑張ってきたのにイライラしてしまい疲れます。
一応、昨日の夜勤の看護師さんには伝えましたし、今朝の採血時にも隣からの咳は聞こえてたので、看護師さんもわかってはいると思います。

コメント

ままり

同室なら仕方ないと思います
熱などそのかたに あれば病院側もきちんとなんだかの対応はしてくると思います
個室に空きがないのは辛いですが 仕方ないことだと思います

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    空き次第、私が移動したい旨を伝えることにします!

• 3月26日
ab

空きがないのであればどうすることもできないですし我慢しかないと思います…。
空きがあれば移動もできるでしょうけど、空きがないのであれば病院側も対応できないですし。

• ママりん

ママりん

• 3月26日

私も、相部屋なら仕方ないかな〜と思います...
私自身も花粉症で鼻水すごいし少し乾燥してても咳出てしまうので...💦
ですが、ストレス溜まりすぎもよくないので日勤の看護師に私なら再度伝えます(>_<)

• ママりん

ママりん

夜勤の人が日勤の人に伝えてくれ、さらには師長さんにも言ってくれたみたいなので、近々動きがあるかなと思います。

• 3月26日
サーティワン

私も入院中で、お気持ちすっごくわかります!!
隣にずーっと鼻すする人が来て、寝てる時も。。
もうストレス過ぎて...花粉症か鼻炎かお気の毒だとは思いましたが、丁重に看護師さんに相談し、部屋移動しました😢

同室だし仕方ないのはわかってるんですよね。本当わかります。
空き次第でもいいので別室に〜と事情を看護師さんに話しておくといいかもですね💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    共感してくださる方がいて嬉しいです。
    ただでさえ過敏になる時期+入院中でストレス溜まってるのに、近距離にこのような人がいると更にストレス溜まりますよね。
    昨夜は耳栓して防音しましたが、それに勝る咳なので久々に寝不足になりました。
    ウトウトしてる時に咳されるので、舌打ちしそうになりました😅
    早く空きが出て移動したいです( ; ; )

• 3月26日
  • サーティワン

サーティワン

これは体験した人にしかわからない気持ちですよww
    鼻すすり女が来た日一睡もできませんでしたもん。それで翌日部屋移動しました笑
    たまの咳とか鼻すするのは全然いいんですよね、ずーっとってのがストレスで💦
    だったら思いっきり鼻噛んで欲しいww
    耳栓しても超えてくるとは...😅
    え、めっちゃわかります。私、あーうるさいなぁとか言っちゃいそうでしたもんww

本当、早く空きが出るといいですね...🥺✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も4年前、2人目の時に18週から入院してました!
途中から入ってきた私の同室の人もすごい咳をしていて突然個室に移動したんです。その時は理由はわからなかったんですが、数日経ってから熱が出て検査をするとインフル陽性でした…
外に出れない私。お見舞いも長女と親と旦那だけ。3人ともインフルではない犯人は咳をしていた同室の人でした‼︎私と時間差で旦那もインフルになったので同室の人から移ったようです!
こんな長期間入院してるのに何でインフルにならなきゃいけないの?ってイラついた記憶があります‼︎
妊娠中の敏感な時期は余計なことでストレスを浴びたくないですよね‼︎
早く部屋移動出来ると良いですね!