※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

緊急帝王切開で2人目出産。退院が5日後6日後選べるが、早めに退院したい。生命保険かかっているため、早めに退院するともったいないか悩んでいる。入院する方が赤字になるかどうか知りたい。

緊急帝王切開で出産いたしました👼🏻♥

基本、7日後に退院なのですが
2人目ってことなので、
退院が5日後6日後選べれます( ´_ゝ`)
(親子共々体調よければの話ですが)

できれば早めに退院したいのですが、
生命保険とかかけてるので
逆に早めに退院したら
もったいないかな、、、とか、
それより入院する方が赤字になるから
退院したほーがいーのですかね💧

わかる方教えてくださいー!!

コメント

さく

1人目を帝王切開で出産しました。私の場合は総合病院で出産一時金で全額支払えたのと、生命保険が女性特定疾患の扱いになったので入院時期が長くなればなるほどプラスになりました(^-^)病院や保険の内容にもよるとは思いますが💦