※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

友達Bがサキナを勧めてきて、Aのところに一緒に行った。美顔器やエステを勧められ、気に入ってしまい、断れない状況に困っている。

サキナについて詳しい方教えてください!

友達がサキナをやってます。(Aとします)
最近よく遊ぶ友達(Bとします)に毛穴洗浄知ってる?と言われ、Bは持っててすごく気持ちよくて癒されるから、Aのとこ一緒にいこうよ〜!と言われ、3回まで無料だよ、と。ただ、エステはいってるし、ズボラすぎてホームエステは何回も失敗してるので、そんなのあるんだ〜けど苦手だからなホームエステ。みたいな感じで流していました。そしたらラインでいついつはどう?と、言われ、しつこいので、美顔器は買わないよ〜と言いましたが、体験だけで買わない人もいるし、気に入って買う人もいるよ!うちは気に入ってる!毎日してるよーみたいに言われ、Bはめっちゃいい子だし、好きなのでAのとこに行きました。
AとBは仲良いです。私とAはそんな遊ぶ仲ではないです。
Aにやってもらい、Bは付き添いみたいな形でした。
カウンセリングから始まり、美顔器も長い目で見て安いよ!とかエステいってるなら、ホームエステもありだよ!とか2回目次いつこれる?と。予定わからんからまた連絡するわ〜と言ったのですが、Bから後から2回目いついく?みたいにラインがきました。美顔器はうちは家で無理だわ〜やってもらうエステが好きだし。と言いましたが、やってもらうエステとは違う良さがあると言われ、うちはすごい気に入ってやっとるよーとか、是非三回しっかり体験してみて比べてみて!と。三回いったら絶対美顔器すすめられるし。。。これは私が美顔器をかったら、Bにもなにか入るんですかね?断れない性格だけにきついです。わかる方教えてください、、

コメント

3児ママ

Bにも紹介料など入るかもしれませんね(^◇^;)
どうしても断りたい場合(それ以降、付き合いがなくなる可能性もなきにしもあらずですが)は、家族に相談してみたら反対されたとか、美顔器できるほど家では子どものことと家事で時間がいっぱいいっぱいだからもったいないから買えないとか、ほんとにごめんだけど自分には合わないから無理って言うかですかね?( ̄▽ ̄)

私は必死に誘われれば誘われるほど嫌になるタイプなので、私が買ったら何か特典とかあるのー?紹介料とか?
って聞いちゃいます(^◇^;)

• なつ

なつ

Bはちゃんとしたいい仕事に就いていて、そこでは働いてないんですが入るんですかね?
    Bとはサキナ以外でご飯行ったりの関係だったので関係わるくなるのがショックでず、、
    断ったんですが、無料だし三回はいこう!みたいな感じで、、💧

ですよね。それありかもしれないです!聞いてみようかな🤣

• 3月26日
きみ

サキナはネットワークビジネスのような仕組みになっているようです。
私もサキナの体験に連れて行かれ、めちゃくちゃいいよ‼️って言われまくったけど、私はあまりいいと思わなかったし、お友達もネットワークビジネスの仕組みで買ってくれたらお金が入るから必死に言ってくると思います。

• なつ

なつ

サキナで働いてなくても、私が買えば特典があるんですね、、、
    私もあまり良いとおもわなくて。気持ちいいわけでもないし、、
    友達とは仲良かったのでショックですね💧🤯

• 3月26日
  • きみ

きみ

ショックですよね。
    仕事しながらの人もいました。ネットワークビジネスは、それだけで食べていける人は限られてるから基本他に仕事してると思います。サキナを買ってるなら何かしらの特典が友達に入ると思います。

断りにくいかもしれませんが、ご主人からダメって言われたって言って断ったがいいですよ。

• 3月26日
  • なつ

なつ

なるほど、、
    なら友達にもきっとなんかしら入るから頑張って誘ってきたら勧誘してくるんですね、、、
    なんかそんなコじゃなかっただけにショックです😭

買ったらめんどくさいことになりそうですし、きっぱり断ります!

• 3月26日
ままり

多分特典か何かつくんだと思います。私もめっっっっちゃしつこくサキナ勧誘されました💧サキナで働いてる友人LINEおしえていい?って言われてその方からもしつこく来ました💧
その時は仕事激務すぎて無理!って断ってその子とももう信用出来なくて子供生まれた後会いたいめっちゃしつこかったけど無視してます💧

• なつ

なつ

やっぱり。。なんか、Bが付き添いにくるあたりも怖いですよね💧
    私もズボラで無理だし
    お金かかってもエステいく!ていったけど、長い目で見て将来の自分がたのしみになった!とか、この場所元気もらえる!とか宗教?みたいな💧
    しつこいですよね、、、

• 3月26日
🌸

マルチ商法みたいな感じです。
私も以前友達に誘われました。

Bさんもたしか紹介料みたいな感じで5000円程度もらえると思います💦
Aさんは、たぶん講習とか受けてビジネスとしてしてるので、もう少し手元に入るんじゃないかと思います。

私は1回行ってしまえば抜け出せなくなるなと思って、断りました😅

マルチとかねずみ講とか、友人関係にヒビが入りそうで嫌ですよね💦💦
エステすでに通ってるから、美顔器買うお金ないし…とか言って断るしかないですよね😭

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですね、、なんで毎回Bがついてくるのかなて、、Bに誘われただけでAからは声かけられてないし、、、

1回目、そんなにBが言うならと行きましたが、2回目は行きたくないです。かわなくていいから、、とか言われますが、説明も長いし、時間かかるし。。。
    はっきり断ることにします😭

• 3月26日
舞たん

私も以前体験誘われて行きました!
2回受けるだけ受けて、旦那から許可がおりなかったからすみません。とお断りしてそれっきりです!

お友達にも紹介料か何か入ってたと思います😓

• なつ

なつ

2回までにされたんですね!
    行かない、ていったら3回はタダだから、ていわれて、、だから3回目でめっちゃ勧誘されるんだろうなーって😂

私もきっぱり断ります!ありがとうございます😭

• 3月26日