※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

33週での検診で、赤ちゃんの体重増加が少なく不安。しかし、週数的には平均。心配は不要ですか?

33w0dで病院の検診に2週間ぶりに行ってきました!
2週間検診が始まってからは400gずつ赤ちゃんの体重が増えて、平均より少し大きめだねって言われてたのですが、今回は2週間前から130g程しか増えてなくて💦
前回が1730、今回1860gでした。
週数的には平均なので問題はないのですが、いきなり成長が遅くなってしまったのが不安で😭💦
羊水の量も問題なく、赤ちゃんも元気に動いてるのですが心配する必要は無いでしょうか?😢

コメント

コッチ

測定にもムラがありますので、増えているなら心配されなくていいと思いますよ。
明らかに異変があるなら先生から何かしら説明があるでしょうから。
うちの子は2900gと測定されて2週間後に別の先生が診察した際2600gと誤差のある数値を告げられましたがその2週間後に2860gで産まれました。
友達の子は3800gと伝えられていたのに産まれたら4300gもありましたから(笑)
頭囲や大腿骨の長さでの測定なのであくまでもだいたいの予測ですから気にせずゆったりした気分で過ごしましょ😊

  • るる

    るる

    エコーの誤差もあるだろうし、気にする事はないですよね😣
    今回はいつもの先生ではなく、別の先生だったのでもしかしたらそれもあるかもしれないですね🤔💦

    増えてはいるので気にせずにいようと思います✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月26日